撮影りんごじる

2004年12月01日

健康相談

 今日は区主催の3,4ヶ月健康相談でした。ぽん吉君のお友達を作るチャンス!母ちゃんは気合が入ります。・・・が、2時間もの時間の間せっかく近くの地域でまとまっていたのですが、殆ど保健婦さんのお話で終わってしまいました。ゆっくり皆さんとお話する時間が無いですよ。以前住んでいた地域でのママさん学級はフリートークの時間があったのに、やはり自治体でずいぶんと違うのだと感じました。ぽん吉君&母ちゃんピンチ。たまたまお隣に座ったママさんと何とか連絡先を交換できてちょっと安心。もっとたくさんの方ともお知り合いになりたかったです・・・。寒いのでどうしても出不精になりがちですが、次は離乳食教室にでも参加しなくてはと更なる気合を入れたのでした。
 初めて殆ど同じ日齢の赤ちゃんを一度に大量に見てぽん吉君も母ちゃんも大興奮。普段は外では大人しいぽん吉君は特に興奮しまくり。全然静かになりません。女の人大好きぽん吉君、赤ちゃんにではなくそのお母さんにあーあーうーうー話し掛けまくりです。保健婦さんの話がつまらないと泣き、乳で口封じ。寝たので下に置くと突然ギャー。座らせると大きくブブブッ。ぽん吉君、君は本当にどうしてしまったのですか?珍しいこともあるもんですね。

kyo_ponkichi at 13:29│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
撮影りんごじる