健康相談おさんぽ

2004年12月02日

りんごじる

うぎゃぁ 昨日の健康相談で少し賢くなって帰ってきた母ちゃん。勘違いしていた果汁の与え方を改め、再度トライです。スプーンに慣れるためと分かりつつ、哺乳ビンで麦茶も与えなくてはならないと思っていました・・・スプーンで与えるというのが肝心なのですね。今回はおなかが空いてぐずっているときにりんご果汁を試してみました。あまりにもおなかぺこぺこ状態だったためか、がっついて飲み込むぽん吉君。最近何でも口に入れるので、スプーンは拒絶しませんでした。しかもコンビニ弁当に付いてくるやつ。安上がりです、ぽん吉君。でも、飲むことよりスプーンの存在自体が気になるご様子。母ちゃんの手からスプーンを取り上げてしまいました。



おうち到着 その後、最近夜の授乳が2時間おきに増えてしまっていたので、健康相談でのアドバイスにそってお散歩へ。(でも実は寝つきがいい悪いに、お散歩はその場でいた人全員に聞いたところ関係が無かったのですけどね。)母ちゃんの妹が着ていた2*年前のアノラックを着せてみました。ばばちゃ、物持ちがいいですよ。おかげで快適なお散歩になりました。ありがとうございます。散歩ついでに昨日見つけた呉服屋さんへぽん吉君の着物をお洗濯に頼みました。お店のおばちゃまと少し雑談。赤ちゃんがいると子育て経験者はかなりの確立で話し掛けてきますね。色々聞けてためになります。



kyo_ponkichi at 13:34│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
健康相談おさんぽ