あんよが上手ゥヶヶヶ

2004年12月12日

おめめ大論争

寝てます。ぐっすり。 気持ちの良いお天気が続いています。今日も爽やかなお散歩日和。夜からの仕事の父ちゃんも一緒に3人でお散歩です。先日の病院での採血で頑張ったぽん吉君にご褒美を買いに行きました。くまさんの鳴り物入りアップリケがついた手袋に決定。本当は母ちゃんが編んで作る予定でしたが、出来上がる前に寒さが増してきたので「ご褒美」だとごまかして買ってしまったのです。でも、洗い換え用にちゃんと作りますよぽん吉君、多分・・・きっと・・・。
 帰ってきてからはのんびり過ごしました。いつもの通り散歩中は寝ていたぽん吉君は、機嫌良く遊んでいます。あっという間に日が暮れてお風呂タイム。日が短いからかもしれませんが、時間が経つのはすごく早いですね。ぽん吉君をお風呂に入れ、父ちゃんと母ちゃん二人がかりで着替えさせていると、彼の目に大きな綿ごみが入ってしまいました。痛がらないのですが、あわてふためいています。それを見た父ちゃんと母ちゃんも大慌て。黒目の部分におもいっきりくっついているので、触って取るのを断固として反対する母ちゃん。一刻も早く濡れティッシュでさっと取ってあげたい父ちゃん。二人は目のゴミの取り方であーだこーだと言い合い始めてしまいました。きっとぽん吉君は「そんなことより早く取ってよ。」と思っていたことでしょう・・・。結局、何度かまばたきをするうちに目じりにくっついたので、そこから取ってあげることができました。目を触られるのが大変嫌いで暴れてしまうぽん吉君。とりあえず傷をつけなかったので安心です。やれやれですね。


kyo_ponkichi at 20:14│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あんよが上手ゥヶヶヶ