ゥヶヶヶ寝太郎

2004年12月14日

まいぶーむ

うっぐぅぅぅ 少しずつ新しいことを覚えていくぽん吉君。甲高い声を覚えたときはずっと一日中自分の声に聞きほれていました。本人は楽しいのでしょうが、あまり続くとちょっとうるさいですよね。やっと飽きたのか落ち着いてきました。そして次なるマイブームはヨダレビブラート。口にたまった状態で声を出して遊ぶようになりました(うがいみたいですね)。おしゃべりしていると「うっくぅぅぅぅぅぅぅ〜」とドイツ語のRの発音のようにプルプル。なかなか楽しそうです。舌足らずな母ちゃんは真似できません。代わりに唇でプルプル言わせてぽん吉君に対抗しました。喜んで貰えたようです。そして少しだけ真似をしてくれました。唇でヨダレをたらしながらぶるるるる。ヨダレが飛び散ります・・・思わず拭いてしまいました。


kyo_ponkichi at 15:08│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゥヶヶヶ寝太郎