どしん仙台名物

2004年12月17日

そにー

QRIO テレビで気になるデパートの催事が案内されていたので、用事を足すついでに行くことにしました。地下鉄まで行くのが面倒なので、結局直接歩きで出発。銀行での用事も終わり、目的のデパートへ。時間も経ったのでまずはぽん吉君のお乳タイムです。たまたま育児相談もしていたので、身長を計ってもらいました。その人にも大きいねと言われたぽん吉君。64.5cmでした。が、平均値のちょうど真中と言われました。相談の方、どっちやねんっ、と突っ込みたくなりましたが、とりあえず大きくなっていたので満足です。
 仕事の終わった父ちゃんと合流して目的のソニー展へ。一人500円也。お金取るんですかソニーさん、さぞかしすばらしい展示が待っているのでしょう。・・・うーん、展示物はいまいち寂しい感じがしました。きっとアシモの兄弟QRIO君が名誉挽回で何かしてくれるのでしょう!と書いてたらピタゴラスイッチで彼らがアルゴリズム体操踊ってます・・・。こっちのほうが面白いですよ。NHKにやられました。最後にQRIOくんと写真を撮りました。ぽん吉君はQRIOに夢中です。
ぐっすり 帰りは仙台に来て初めての牛タンを食べました。麦飯がおいしかったです。食べられないぽん吉君はぐっすりです。空いている時間だったので、お座敷貸切り状態。赤ちゃん連れはこういう時間の方がいいですね。


kyo_ponkichi at 17:19│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
どしん仙台名物