痛いの初でんでん

2004年12月22日

お呼ばれ

 今年も後わずか。母ちゃんの財布の中身もあとわずか。ということで、お金をおろしに街へ出かけました。今日は強い冬型で厳しい天気ということで、車でGO。途中の掲示板には「−2℃」の表示。寒いです。ささっとお金をおろしてついでにプラプラしました。アーケード内はちょっと暖かくて(+8℃くらいだったかな?)ぽん吉君も珍しくお目々ぱっちり。姪っ子ちゃんたちへのプレゼントを買って帰ってきました。正月に渡せるかな。
とりあえず食べるのだ 帰ってくると留守録に伝言が入っていました。同じ寮の奥様からお茶のお誘いです。さっそくお邪魔しに行きました。ほかの部屋の奥様&お子様たちも集まり、お子様たちはケーキ作り。奥様たちはお茶たいむ。なかなか賑やかで楽しい時間を過ごしました。ぽん吉君もみんなに抱っこされて上機嫌。早くほかの子と一緒に遊べるようになるといいね。今日は見てるだけでしたが、それでもぽん吉君、母ちゃん共に楽しみました。お土産に奥様のお父さんが作ったという車のおもちゃをいただきました。ありがとうございます。ぽん吉君はとりあえず食べました。
 帰ってくるとお昼寝しなかったためかずーっとグズグズなぽん吉君。いつもよりも早く寝付きました。最近は寝ていても突然ギャーっと泣き出すようになりましたが、今日はいつもよりもそれがひどかったです。これが黄昏泣きの一種なのかもしれませんね。これも成長の一つ、ですね。


kyo_ponkichi at 21:04│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
痛いの初でんでん