お正月ぴこぴこ

2005年01月02日

初売り

 今日は初売りです。ぽん吉君の朝市の授乳を終わらせ、また父ちゃんをたたき起こしでいざ出発です。目指すはヨドバシカメラの福箱。朝七時というのにお店の駐車場へ続く道は大渋滞です。みんな福箱目当てなのか!?と気合が入ります。しかし気合は十分でも肝心のお店にたどり着きません。あっという間にぽん吉君の次のお食事タイム。お店に到着後、福箱の購入は父ちゃんへ任せて母ちゃんはお店の入り口でお乳をあげながら待っていました。とりあえず福箱を購入できたので、中身を確認してから次の買い物へ。どこも人だかり。本当はアーケード街の初売りも見たかったのですが、駅周辺のみで済ませました。ぽん吉君にはハード過ぎますからね。
 買い物を済ませて、山形の実家へ向かいました。仙台からは山一つ超えるといけるので近いです。今夜は山形へお泊まりです。父ちゃんは今日買った福箱の評価をネットでチェックしています。なかなかお目当ての情報が見つからなかったので、母ちゃんが2ちゃんねるを勧めました。情報発見。父ちゃんの顔がどんどん悲しくなっていきます。今日買った福箱は、一般評価ではハズレでした・・・。でも、当たりと言われた中身は我が家にとってはハズレだったので良しとしました。でもやはり未練があるらしく、居間に転がっている福箱を見ると鬱になるそうです。鬱箱です。
これは何ですか? ←中身のひとつ。癒しのりんぐ。とっても怪しいシール付き。さすがお正月です。


kyo_ponkichi at 23:07│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お正月ぴこぴこ