ぶらり白鳥<<鴨

2005年01月08日

アメリカンドック

 父ちゃんは感動やさんです。ちょとしたことに痛く感動してくれます。
 ふと小腹が減った母ちゃんは父ちゃんに「アメリカンドック食う?」。二つ返事で「食う!」と言われたので早速調理開始。ホットケーキの粉を硬めに溶いて魚肉ソーセージへ塗って油へ投入。出来あがったアメリカンドックに父ちゃんは大感激してくれました。パンに挟むホットドックを想像していたのに、遊園地で食べるアメリカンドックが目の前にあるのです。小さい頃たまーに作ってもらっていた母ちゃんにとっては懐かしい家庭の味。これが家庭の味だということが驚きだそうです。
父ちゃん「ホットケーキにケチャップをつけて食べるということは考えられないけど、そうか!アメリカンドックの衣はホットケーキで、ケチャップはそうだよね・・・。家で遊園地の味が食べられるなんて思わなかったよー。おお〜。僕はこれを誰かに話したいね!」
アメリカンドックの色々なことに感動しているようです。よかったね♪


kyo_ponkichi at 22:37│Comments(0)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぶらり白鳥<<鴨