バレンタインでー病院デー

2005年02月15日

ベビーマッサージ

どすこーい 今日は上の奥さまに誘われて、ベビーマッサージなるものへ行って来ました。もう一人、5ヶ月の男の子のママさんも一緒です。
 会場に着くと早速マッサージの開始です。赤ちゃんはみんなすっぽんぽんにされ、指導の方に合わせてアロマオイルを赤ちゃんにぬりぬり。
「次は左足だよー。」
などとオイルを手に染み込ませながら声をかけるのですが、ぽん吉君は他の赤ちゃんやママさんが気になるようで、全くこちらを見ません。しかも女の赤ちゃんばかり見てます。はは・・・。それでも、途中2回ほどおしっこを引っ掛けられましたが、最後まで気持ちよさそうに大人しく身を任せてくれました。土産に余ったアロマオイルをもらったので、早速やってみようかな?なかなか楽しかったです♪
 帰ってくると、家に内鍵がかかっていて入れませんでした。夜間勤務明けの父ちゃんがかけて眠ってしまったようです。締め出されました・・・(涙


kyo_ponkichi at 13:59│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バレンタインでー病院デー