初温泉食感より触感

2005年02月24日

ローテク

どうしたの? ぽん吉君の離乳食が始まって早2ヶ月半。超初期の段階から比べると少しは進んでいるのでしょうが、母ちゃんがめんどくさがりやなので、かなり貧相なメニューになっております・・・。
 とりあえず今は味付けは無用なので煮てミルサーで細かくして冷凍。電子レンジで解凍して「さあ食うのだ」です。しかし、この簡単な作業が母ちゃんにはとても難しいのです。なぜならば、電子レンジが苦手だからです。お粥を温めて爆発させたこと数知れず。根野菜を電子レンジで茹でようとして干からびたこと数知れず。(←これは成功したためしがありません。)
 節約生活や雑誌では普通に野菜の調理を電子レンジで行っているのに、あんな簡単そうな作業ができません。ヒロシの自虐ネタに使えそうなくらいです。世の中ハイテクな機器があふれていますが、使う母ちゃんはローテクなので、使いこなせません。
 レパートリー豊かな離乳食が作れなくてごめんね・・・。
 まあ、こうやって最初は一生懸命丁寧に作っていたのが、だんだんと大雑把になって自然と離乳食の段階が進むような気がします。たくましく育ってください、ぽん吉君。


kyo_ponkichi at 11:53│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初温泉食感より触感