僕も食べるの大雪

2005年03月03日

しょりしょり

しょりしょりしょり 最近ぽん吉君は、食に対して以前より貪欲になってきました。父ちゃんと母ちゃんで食べていると、とっても物欲しそうです。今日もりんごを食べているとすごく食べたそう。ためしにそのままあげてみました。

 表面を舐めるだけでも味が多少はあるので、しゃぶってくれるだろうと渡すと、夢中になってむしゃぶりついていました。甘いもんね。念のため観察していると、「しょりっしょりっ・・・」おお!食べてますよ!歯はまだ全く生えていませんが、一生懸命カジカジしています。ぽん吉君にとってはおもちゃをカジカジするのと同じ感覚なのでしょうね。味のあるおもちゃ。その後、生暖かく、ふやふやに表面だけ吸われたりんごは母ちゃんのお腹に入りました。我が子のりんごだから出来るのでしょうか・・・。



kyo_ponkichi at 21:53│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
僕も食べるの大雪