潰れたーせいちょう

2005年03月09日

まだ真冬

 青森最終日。今日はじじちゃが仕事を休んでくれました。帰る前に白鳥の飛来地と温泉を楽しもうということになりました。ぽん吉君ご一行様が青森に来てからはずっと晴れの良い天気でしたが、今日は朝から猛吹雪。市街地でも視界が10m。真っ白です。怖いです。(この吹雪で空港近くで大きな事故があったみたいです。)のろのろと慎重に目的地へ向かいます。

襲ってきます 安全運転のおかげか、目的地に到着する頃には吹雪はおさまりました。これでなんとか白鳥が見られる♪と行ったのですが、安心してはいられませんでした。この天気で他には誰も来ていなかったために、飛来地にいた鳥が全部こちらへ飛んできました。襲い掛かるカモメ。にじりにじりと寄ってくるカモや白鳥。彼らもお腹が空いているらしく必死です。でも怖いです。こんなに躍動感のある写真が撮れても恐怖には勝てません。逃げるように帰ってきました。

怖いの 飛来地の近くでご飯を食べて、浅虫温泉へ。ぽん吉君2回目の温泉です。今回も平日の悪天候とあって、他には誰もいませんでした。広い良くそうだったので、ばばちゃは泳いでました。ぽん吉君も脇を抱えて端から端までつつーっと泳がせてみました。真剣なお顔です。でも、おケツがぷっかり浮いている様が哀れも無くて台無しです。

 たっぷり食べて、のんびりお風呂に入って満足したところで仙台へ帰ってきました。青森が楽しかったのか、帰りの新幹線で、ぽん吉君は大はしゃぎです。

 急きょ行ってきた青森ですが、大雪も体験できたし、じじちゃとばばちゃに喜んでもらえたので大満足です。でも母ちゃんと父ちゃんはぐったりです。やっぱり雪の無い時期が良いですね・・・。



kyo_ponkichi at 22:57│Comments(0)TrackBack(0)青森 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
潰れたーせいちょう