お昼寝思い立ったら

2005年03月12日

図書館

図書館なの 今日は父ちゃんに休みが降って沸いてきました。そんな休みを有意義に過ごそうということで、仙台市の図書館へ行くことになりました。ぽん吉君、図書館デビューです。

 7F建ての図書館は前面がガラス張りの壁で何だかお洒落な建物です。エレベーターも不思議な形。意味不明の拭きぬけもあります。入り口には可愛いベビーカーがありました。早速をそれを借りて最上階から攻略です。

 7Fは映像とカルチャー関係のフロア。古いビデオが借りられました。早速カードを作って借りました。5、6Fは展示フロア。無料の展示を見ているうちに、ぽん吉君の乳タイムになったので、母ちゃんはロビーでのんびり授乳。満腹と気持ちの良い天気でぽん吉君はそのままぐっすりおねむ。ベビーカーに再び乗せても起きません。よほど気持ちが良いようです。そのまま図書館フロアの3、4Fへ行きました。父ちゃんと母ちゃんは適当にふらふら。ついつい目に入ったうどんの本と、チラシ小物の本を借りてきてしまいました。
 本当は2Fにぽん吉君向けの幼児図書フロアがあったのですが、ここで時間切れ。借りた本を返す時にでもゆっくり行こうと思います。ぽん吉君ごめんなさい。一方父ちゃんと母ちゃんは、なかなか有意義な時間を過ごせました。ぽん吉君は、なかなか楽しいお昼寝タイムを過ごしたことでしょう・・・。



kyo_ponkichi at 20:51│Comments(0)TrackBack(0)仙台 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お昼寝思い立ったら