思い立ったらドライブ

2005年03月14日

最近の成長

これから風呂なの 日々成長を続けるぽん吉君。ふと良く見ると結構色んな事が出来るようになっているのだと、改めて実感している親ばか母ちゃんです。
 ・座っても吐かなくなりました。
   これはかなり嬉しい成長です。ちょっと吐いたくらいだと、最近では飲みこんでいるようです・・・。あの真顔が可愛いですね。
 
 ・腰を浮かすようになりました。
   仰向けで寝ている状態で、腰を浮かせます。これが進化して移動したりするのでしょうか。へこへこ。
 
 ・ちょっと届かないところでも、手と体を伸ばして物を取るようになりました。
   座って遊んでいると次から次へと興味が行くらしく、目に見えるおもちゃはすべてつかんで食べるようになりました。そして気が付くと、ぽん吉君から一定に離れた所へそれらのおもちゃが散らばっています。それ以上届かない所へ転がってあきらめられたおもちゃ達のようです。おもちゃのドーナツ化現象・・・。今限定でしょうね。
 
 さて、今日はホワイトデー。結局は皆で食べるものなので、父ちゃんも何か買ってきてくれるのかと少し期待していましたが、はずれました。気にしてません、気にしてませんよ、お父ちゃん♪


kyo_ponkichi at 21:23│Comments(2)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のあ   2005年03月15日 16:27
初めまして。うちの娘も同じような感じです。
仰向けに寝ている状態で、腰を浮かせながらズリズリ移動してます。ちょっと目を離すと、ありゃ〜ずいぶん動いたねえって事もしょっちゅうです。
2. Posted by 母ちゃん   2005年03月15日 22:09
コメントありがとうございます。
あら!移動するのですね。お嬢さんすごいです。
うちは腰を動かすだけで、まだまだ動く気配が無いです。
移動する姿を想像すると可愛いですね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
思い立ったらドライブ