Basement Jaxx(BlogPet)見学日和

2005年03月19日

ぶっぷー

ぶっぷー 朝起きると爽やかな青空♪今日も良い天気と思ったら、みるみるうちに曇ってきて雪が降りました。そのままドンヨリな空が続きました。まだ春は遠いです・・・。

 今日もぽん吉君とお家で遊びです。お座りはとっても上手になったのですが、移動することはまだまだ出来そうもありません。座りながらだと欲しいものを背いっぱい伸びて取るのですが、寝転がっているときはすぐあきらめてしまいます。根性足りないぞ、ぽん吉君。オモチャで釣ってもだめです。うーむ。

 少しは移動することに楽しみを覚えてくれるかもと作っていた牛乳パック消防車。飾りはまだ付けていませんが、とりあえずカバーが出来あがったので、試乗してもらいました。興味津々♪思惑どおりに移動することの楽しさを覚えてくれるでしょうか。

牛乳パック消防車、パックに新聞紙を詰めて頑丈にして、ガムテープでつなげました。下にはカラーボックスに付いてきた使わない車輪を付けて移動可能にしました。
↓こんな感じです。 □=牛乳パック ◎=車輪
□□
□□
□□□□
◎   ◎



kyo_ponkichi at 21:39│Comments(0)TrackBack(0)手作り 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Basement Jaxx(BlogPet)見学日和