我慢しきれずぐうたら寝すぎ(BlogPet)

2005年03月28日

ぐうたら寝すぎ

 昨日泊まり明けで帰ってきた父ちゃん。お疲れのようで、昨夜はぽん吉君よりも早く眠ってしまいました。ぐごー、という寝息にぽん吉君もつられてすぐにぐっすり。親子3人いびきの大合唱だったことでしょう。
 夜が明けて、今日は朝から雨模様。気温も低めです。しかし昨日は早く寝たために、普段よりも早く目が覚めた父ちゃん。もそもそと皆起きだして朝食を済ませても8時台。我が家にはありえない光景です。でもやはり外はどんよりと暗い雨模様。大人しく家にいることにしました。
 父ちゃんは母ちゃんが先に見てしまった「未来少年コナン」を見始めました。ぽん吉君は母ちゃんの胸の中でぐっすり。また寝るですか?
 一気にビデオを見終わり、脱力の父ちゃんは真昼間なのに真っ暗な天気に後押しされて眠くなったようです。お昼寝してしまいました。今日は本当に暗い一日です。母ちゃんも眠くなってしまい、同じくお昼寝。ぽん吉君も一緒です。これまでの間にぽん吉君と遊んだりしていたのですが、それでも今日は殆ど眠っていたような・・・。
 こんなにいっぱい寝たのに、ぽん吉君は風呂上りにはすんなり寝てくれました。寝すぎです。


kyo_ponkichi at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我慢しきれずぐうたら寝すぎ(BlogPet)