ぐうたら寝すぎ(BlogPet)楽天な日

2005年03月29日

ずりずり

ずずず 一向に動こうとしないぽん吉君。食事の量は増えていないのですが、体重は増える一方のような気がします。ハイハイするようになればスマートになると聞いたのですが・・・。
 いつもは布団などの柔らかいところに座らせて遊ばせていたのですが、今日は畳の上にうつ伏せにしてみました。どうする?ぽん吉君。と様子を見ていると、嫌そうな奇声を上げながらずりりずりりと後退して行きます。ぽん吉君、やれば出来るじゃないですか、久しぶりに動きましたね♪
 でも、以前より動き方が退化したような気がします。前はお尻とぷんと上げて尺取虫のように後退したのですが、今日は手の力だけで動いています。どうやら、ぽんぽこりんのお腹で滑っている様子。畳の上なので滑りがよろしいようです。あっという間に部屋の隅へ行ってしまいました。しかし、本人は移動したことに喜びを感じていないようで、イヤーと言わんばかりにぐずぐず太郎君です。ぽん吉君、スパルタな母ちゃんを許しておくれ。


kyo_ponkichi at 21:25│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぐうたら寝すぎ(BlogPet)楽天な日