ずりずり目医者再び

2005年03月30日

楽天な日

 今日は車でお出かけです。一足早く楽天イーグルスの試合が行われる球場へ行ってみようという事になりました。

フルスタです まずは隣の榴ヶ岡公園へ。仙台では最古の洋風建築物である仙台市歴史民族博物館があり、早速見学です。先日行った東北歴史博物館と内容がかぶるところもありますが、他では見たことの無い珍しい藁の製品が見られて満足な父ちゃんと母ちゃん。ぽん吉君はいつものことながらポカーンです。

 次はいよいよ球場へ。1日に初戦なのですが、案の定まだ工事中でした。中からはリハーサルのアナウンスなどが聞こえてきます。記念撮影だけして戻ってきました。最初の頃はすごく混んでいるでしょうが、あの連日の負けならば、いずれは空いてパリーグらしくのんびり観戦できる日が来ると予想しているので、その頃に行こうと思います。

パンツはいてる?

 お昼を食べようと、駅の方へ移動。駅構内にイーグルスのショップがオープンしていました。早速覗いてみました。ちょっと大きいのですが、子供用の帽子もあったので、ぽん吉君用に買ってあげました。ぽん吉君、君はとりあえずイーグルスファンになるのですよ。

 お昼を食べて、父ちゃんと母ちゃんは満腹満足。次はぽん吉君の番。駅前のデパートに入りました。父ちゃんは授乳室には入れないのでその辺をうろついてもらいました。乳タイムが終わって出てくると、ちょうど父ちゃんもやってきました。
「新庄パンツ売ってたよ。」
と嬉しそう。(我が家は新庄ファンでもあります。)早速行って記念撮影してきました。あまりにも怪しい光景なので、そそくさと帰ってきました。

 

帽子嫌っ

 家に帰ってきて、早速ぽん吉君に帽子を被せてあげましたが、何だかお気に召さない様子。すぐに外してしまいます。嫌だったか・・・。



kyo_ponkichi at 21:20│Comments(0)TrackBack(0)仙台 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ずりずり目医者再び