かわいいかわいい・・・お利口さん?

2005年04月12日

どらいぶ

僕は焼肉食べられないの 今日は父ちゃんがお休みです。休みの前日は父ちゃんも母ちゃんもワクワクです。さて、どこへ行こうかと思案していました。そんな時母ちゃんは無性にジンギスカンが食べたくなりました。よし!ビール園だ!ということで、名取にあるサッポロビール園を経由してドライブすることになりました。
 ビール園到着。食べる前に見学でもしようかと受付に行くと、完全予約制でした。しかも3日前までの事前予約で当日はNG・・・。休みが不定期&自由気ままな我が家にとって、予約するのは困難。でも、見学大好き一家にとって是非行きたいところ。次回こそ見学するのだ!と誓いを立ててとりあえず腹を満たす事に。併設のビール園でジンギスカンを食べました。ぽん吉君はまだ食べられません。残念。子供椅子へスリングで落ちないように固定して、さっさと食べて退散です。楽天イーグルスのファンクラブ会員証を出したら5%割り引きになりました♪
 そしてそのまま南下して日本三大稲荷の竹駒神社へ行きました。境内に奉納された一本の桜が花を咲かせていました。新築された本殿や、色々な神様が祭られた小さな社を見て回りました。我が家って神社仏閣好きかも・・・。母ちゃんは建物を見るのが好き。父ちゃんは歴史を感じるのが好き。ぽん吉君は?不明です。
 さて、最後のしめに温泉だと車を走らせると、目の前に今話題のあの施設、グリーンピア岩沼の看板が見えました。どんなにバブリーで、閑古鳥なのか見たくなって行って見ました。ずーっと山奥にある建物は意外と人がいました。ぽん吉君公衆浴場歴の中で、初めて他人と一緒に入浴となりました。おばさんと娘さんが先客だったのですが、ぽん吉君に惚れてしまったようです。入浴中、ずっと抱っこしてくれました。女性が大好きなぽん吉君。泣かずに愛想を振り撒いてくれました。特に娘さんには満面の笑みです。終いには手を伸ばしてさらに抱きつこうとしています。ぉぃぉぃっ!若いお姉さんがそんなに好きですか・・・。
 帰りの車の中。お疲れの父ちゃんに変わって母ちゃんが運転です。ぽん吉君もお姉さんに興奮しすぎて疲れたのか、ご機嫌におしゃべりをした後、父ちゃんといっしょに後ろで熟睡してました。そっくり親子、かわええなぁ。
 


kyo_ponkichi at 21:36│Comments(0)TrackBack(0)仙台 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かわいいかわいい・・・お利口さん?