山形へ(1)帰ってきました

2005年04月22日

山形へ(2)

4/22 山形2日目。外は曇ったり晴れたり雨が降ったりと、なんだか落ち着かない天気です。それにつられてか、ぽん吉君も落ち着かない様子です。午前のお昼寝タイムになって眠くなったのですが、乳を吸ってもお目目ぱっちりです。おばあちゃんと遊び始めてしまいました。でも、眠いみたいです。遊びたいけど眠たい、という葛藤がこちらまで伝わってきます。だんだんぐず太郎になってきました。
 寝てもらうために、最強兵器スリングを取り出して散歩してくることにしました。作戦はすぐに成功して、ぽん吉君は夢の中。母ちゃんはそのまま近所のお店をぷらぷらし、昨日買おうと決めていたバスマットを探しました。でも、お店にはそれらしきものはなく、代わりに100均のプレイマットを買ってきました。
 さっそくお風呂で使いましたが、やはりばらばらになっちゃいました。ちゃんとしたマットを今度こそ買わなくては、とあらためて心に誓った母ちゃんでした。


kyo_ponkichi at 21:55│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山形へ(1)帰ってきました