のんびりのんびりおデート

2005年04月25日

桜吹雪

4/25 仙台の桜は満開が過ぎて、桜がちらちらと散り始めました。気持ち良さそうな天気だったので、通帳の記帳を兼ねて街までお散歩することにしました。

 夜勤明けで眠っている父ちゃんに「行って来るよ。」と声を掛けて出発です。(寝ていたから分かったかな。)地下鉄で一気に仙台駅までがたんごとん。ぽん吉君は母ちゃんの胸の中でぐっすり。天気予報ではちょと肌寒いくらいの気温だったの で、パーカーを羽織って行ったのですが、歩いたのとぽん吉君のぬくもりで汗だくになってしまいました。ぽん吉君も暑そう・・・。

 汗をかきながら、せっせと用事を済ませてちょっとぷらぷら。先日山形に帰ったときに帽子を無くしてしまったので、代わりの帽子を買いました。100円、安っ!ちょっと冬っぽかったからか、たたき売りしてました。型をとって、夏っぽい帽子を作ろうかな?と手芸屋さんも物色してきました。途中は起きていたぽん吉君は、帰り道にまた眠ってくれました。いいお昼寝になりました。

 家に着くとパジャマ姿の父ちゃんが、ちょこんとお腹を空かせて起きていました。TVでは列車事故のニュースが流れていました。想像するだけで恐ろしい惨事です。

亡くなられた方のご冥福を祈り、被害に遭われた方のお見舞いを申し上げます。



kyo_ponkichi at 20:56│Comments(2)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サトシ   2005年04月26日 00:34
マスターの記念日?ありがとうございます!
ラブラブ?まあまあかな。(^^;;;;

お台場ホテルのタダ券が当たったので、(!)
泊まりにいったの。

高級、お台場のいい眺め・・よかったですよ!

赤ちゃんの体温管理も気をつけてあげないとですか。大変ですね。100円はいい買い物でしたね!
2. Posted by 母ちゃん   2005年04月26日 23:51
おお!お台場!タダ!!
なんか毎年素敵な記念日を過ごしてるよね。
うらやましいワ〜。

ドライブで何度か行ったな〜、懐かしいです。
川崎からだと品川の島から行くと近いんだよね。
工作船の見学もしたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
のんびりのんびりおデート