2010年04月

2010年04月30日

鉄道模型

 今日は幼稚園がお休み。父ちゃんは自転車を会社置いて来ていたので、みんなで父ちゃんを会社へ送りました。そしてそのまま駅前へ。駅前のビルで「鉄道展」があったのです。平日だから今日は混まないだろうと早速GO。ぽんぽこ兄ちゃん達はNゲージの大きなレイアウトに釘付けです。同じようなちびっこ兄ちゃん達も同じように釘付け。なかなかかわいい光景です。
 しばらくその風景に満喫したあとは、屋上へ。ここではミニ新幹線が運行中。ぽん子ちゃんは見学。母ちゃんは写真係。乗って楽しんだ後は、汽車の形の遊具で遊びました。ここでやっとぽん子ちゃんも解放。すんごく嬉しそうに一緒に遊んでいました。良かった良かった。
 帰りはホームセンターへ行って熊手を購入。明日に備えて準備です。


kyo_ponkichi at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 | 仙台

2010年04月02日

ありゃ

 今日も家の中でのんびりデー。母ちゃんはぽんぽこ兄ちゃんの幼稚園用品への名前付けなど最終準備。兄ちゃん達は模造紙に大きく絵を描いて遊んでいました。そんなこんなであっという間に一日終了。夜は子供と一緒に就寝。1度目の授乳をしていると、ぽん子ちゃんの様子がいつもと違う。何気なくほっぺを触ると・・・熱い!ありゃりゃりゃりゃ〜。そういえば、夜にクチュンとかわいいくしゃみをしていたもんなぁ。ぽこ助兄ちゃんが片方だけ青鼻を垂らしていたもんなぁ・・・。熱を計ると39度オーバー。とりあえず座薬をさして様子見です。入学式前日とかじゃなくて良かった。

kyo_ponkichi at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)