2010年07月

2010年07月16日

今日から1人は夏休み

 今日から夏休み初日。しかし、ぽん吉兄ちゃんは幼稚園のお泊まり会が午後からあるので、その準備で母ちゃんはバタバタ。たまりにたまった洗濯ものを洗いつつ干しつつ回すこと5回だった気がします。すごい量です。今週は幼稚園に行ったりなんだかんだで忙しかったもんなぁ。
 お昼を食べてからぽこ助君とぽん吉君を連れて幼稚園へ。ぽん吉君は行ってきますも言わずに、さっさと中へ入って行きました。そういうヤツだよね。君は・・・。一方のぽこ助君。何だか様子がおかしい。お留守番していた父ちゃんが「ぽこ助熱いよ?」と触ると確かに温かい。急いで小児科へ。夏風邪でした。今夜は父ちゃんも泊まり勤務。ぽん吉兄ちゃんが熱を出した!迎えに来て〜!とならないことを願うばかりです。


kyo_ponkichi at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)幼稚園 

2010年07月10日

発表〜

 今日は姉妹幼稚園の夏祭り。散歩ついでに行くことにしました♪朝から待てないぽんぽこ兄ちゃんにせかされて、かなーり前に出発。近所のスーパーでお昼を調達し、大学の敷地内のベンチでお昼タイム。ベンチの後ろに居た蚊も母ちゃん達めがけてお昼タイム。親子でたくさん刺されてしまいました・・・。
 気を取り直して今度は消防署へ。ちょうど救急車が出動していくところでした。ぼーっと眺めていると、車の誘導をしていた職員のお兄さんが声をかけてくれ、消防車見学をさせていただくことになりました♪
 普段は見ることの無い特殊な消防車がいっぱい!母ちゃんの長年の謎「消防車保温中」も解明。寒い季節はすぐに出動できるように、暖気運転の代わりにエンジンオイルとバッテリーを温め&充電しているとのことでした。へー!
 その後はやっと幼稚園へ。同じ幼稚園のお友達や園長先生に遭遇。その場で転勤になったことを伝えました。皆さん当然驚きです。短い間でしたがお世話になりました。


kyo_ponkichi at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2010年07月09日

内内示!

 幼稚園の行事がひと段落して、のんびり週末の夜を過ごしていた母ちゃん。夜遅くに父ちゃんが帰宅。「山形になっちゃった♪」の一言に母ちゃんびっくり。来週には内示が出て、月末には山形市民です。内示前だけど、転園の手続きがあるので、すぐに話さなくては!と一気に引っ越しモードです。さあ幼稚園を探すぞー!

kyo_ponkichi at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記