2010年10月

2010年10月31日

おこた

801dbfec.jpg買ってきてしまいました〜♪


kyo_ponkichi at 20:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月29日

お手伝い?

0df80c22.jpg布団敷きをお願いしたら、こんな事になってしまいました。寝られませんよー。


kyo_ponkichi at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2010年10月28日

カゴ入り娘

2bc28559.jpg今日は兄ちゃん達のスイミングがありました。ぽん子ちゃんはキッズコーナーで遊んだり見学席に行ったりと大忙し。ぽこ助兄ちゃんはかなり水に慣れた模様。楽しそうだねー。


kyo_ponkichi at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2010年10月27日

こういのは早い

2b535be7.jpgおもちゃを出すのだけは、兄弟の協力がかなり発揮。あっという間にプラレールタウンの出来上がり〜。


kyo_ponkichi at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2010年10月26日

660a2f88.jpg干しました


kyo_ponkichi at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

干し柿

53bec66b.jpg制作中


kyo_ponkichi at 11:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年10月25日

机が

03a387ef.jpg赤いのは気のせいじゃなさそうです。


kyo_ponkichi at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2010年10月24日

おじいちゃん家

9db6f43e.jpg兄ちゃんズは2泊。母ちゃんはぽん子ちゃんと共に昨日からお泊りしてました。父ちゃんは泊まり勤務。仕事が終わった父ちゃんを迎えに行き、再びおじいちゃん家でのんびり。夕飯まで頂いてしまいました。
いつもありがとうございます。ご馳走さまでした!


kyo_ponkichi at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月22日

寒いです

27fce32c.jpg上は6度以下でした
おにぎり食べて退散


kyo_ponkichi at 12:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

蔵王

81a84fe3.jpg今日は幼稚園がお休み。父ちゃんも休みなので蔵王に来てみました。
これからロープウェイに乗ります


kyo_ponkichi at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2010年10月21日

どんぐり

afd65aba.jpg近所のお寺の幼稚園に行ったら、どんぐりをもらいました♪ありがとうございました!


kyo_ponkichi at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2010年10月20日

滑り台

0c91b0da.jpg滑走中〜


kyo_ponkichi at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

西公園

8fd41dbf.jpg幼稚園から直行〜


kyo_ponkichi at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月17日

帰宅

351ab0d1.jpg
9dfbba2f.jpg
19b03523.jpg
夕方に自宅へ到着。
ぼこ助がキュウリの皮をむき、ぽん吉君が切ってくれました。ぽん子ちゃんは悪戯してくれました。
青森は楽しかったねぇ


kyo_ponkichi at 18:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

朝から公園

5c3a94b7.jpg青森の朝。早速公園で遊ぶぽんぽこぽん兄弟。
そして青森さようなら。また来ようね〜


kyo_ponkichi at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月16日

浅虫水族館

56e84fdd.jpg


kyo_ponkichi at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月15日

しわ

451821db.jpg
bc559e1a.jpg
591d9e53.jpg
休憩中〜


kyo_ponkichi at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

これから

d6510393.jpg青森に行ってきま〜す。


kyo_ponkichi at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

てすてす

2468d53c.jpg携帯から投稿テスト〜


kyo_ponkichi at 04:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2010年10月14日

忙しいねぇ

 今日はぽん吉君の通う予定の小学校で就学児検診。お昼からあるので、幼稚園を早退。父ちゃんが今日からお休みだったので、一緒にGO。帰って来てみんなでご飯を食べ、母ちゃんとぽん吉君は小学校へ。ぽこ助君とぽん子ちゃんは父ちゃんとお留守番。ぽこ助君チームはこのあとプールとディーラーでの点検です。
 時間どおりに到着したぽん吉君チーム。子供の足で15分前後。ちょうど良い感じです。が、ぽん吉君は道に迷いそう・・・。何度かここらを探検しなくちゃね。
 小学校に入ると、ぽん吉君と分かれて母ちゃんは上の階へ。検診が終わるまで、校長先生のありがたいお話しを聞いていました。小学校って自分が通っていたころとはずいぶん変わったなぁ〜と思いつつ、自分の母ちゃんもこうやって来ていたのかな?それとも今のご時世なのかな?どうなんでしょう?
 足のしびれが限界を超えた頃、ぽん吉君登場。早く受付を済ませていたので、早く終わった模様。このあと近くのそろばん塾の見学をお願いしていたのですが、時間までまだまだ。それまで近所の神社で遊んで時間つぶし。ぽん吉君と一緒にブランコしてました。楽しかった♪って母ちゃんが楽しんじゃだめだねぇ。
 その後はそろばん塾へ。かなり早めに着いたのですが、その分色々説明やお話しが聞けたのでちょうどよかったです。内容もついてこられそう。ひとつネックは送迎。ぽこ助君とぽん子ちゃんを連れて、今度から冬も来なくてはならない・・・。しかもちょうどプールが終わった時間と重なります。そこらへんは多少融通してくれるとのことでしたが、ちょっとハードすぎるかな?ここは父ちゃんと相談です。
 一方のぽこ助君とぽん子ちゃんチーム。父ちゃんがひーこら大変な思いをしながら、プールとディーラーでの用事を足していたようです。父ちゃんありがとう。今日のスケジュールは母ちゃん一人では無理でした。


kyo_ponkichi at 04:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2010年10月05日

お城へお迎え

 今日は幼稚園で交通安全教室の一環として、近くのお城まで歩く日。お弁当と水筒、敷物を持たせて送り届けました。帰りにスーパーで買い物。帰ったら洗濯の続きをしてから再びお買いもの。お部屋のラグなどを買ってきました。兄ちゃん達が居ない間に行かなくてはなのです。気に入ったものはすべてサイズ無し。あきらめていたら、コタツ用の敷き布団にいいのがありました。ぽかぽかふわふわです。洗えて安くてOK♪
 帰ってきたらもうお昼。ぽん子ちゃんと一緒に食べて、お城へ出発。そういえば初めて行きます。場所を見失わないためにも早めにGO。その分ぽん子ちゃんを遊ばせて待っていました。
 しばらくすると園児たちが遠くからやってきました。先生のお話しのあと、みんなで挨拶をして解散。先生がぽんぽこ兄ちゃん達の様子を教えてくれました。「ぽん吉君はあんまり歩かない?ずっとへな〜っとして、手を引っ張ってもらいながらやっと来たんですよ〜。」歩けるんですけど、多分気分が乗らなかったと思われます・・・。「ぽこ助君はず〜〜〜っとしゃべりながら歩いていました。足と口が常に動いていたましたよ♪」こちらも予想通りです。何はともあれお疲れ様でした。


kyo_ponkichi at 05:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)幼稚園 

2010年10月04日

いってらっしゃーい

 今日と明日は父ちゃんが東京に出張。山形新幹線で行ってきます。そして今日からぽんぽこ兄ちゃん達はバスに乗らずに送り迎え。父ちゃんも送っていくことにしました。そうなると家を出るのは7時半!普段はだらだらしている兄ちゃん達は新幹線が見たい為にスピード準備。間に合いました。すごい執念です。
 無事に父ちゃん(新幹線)を見送り、今度は幼稚園へ。ぽん吉君だけ先に幼稚園へ行ってもらい、ぽこ助君はぽん子ちゃんと一緒に皮膚科です。寒くなったら、体を痒がるようになり、じんましんのようなのも出てきて、何だかすごい事になっていたのです。 病院で見てもらったところ、石鹸の使い過ぎの乾燥とじんましんの併発でした。飲み薬と塗り薬を貰って終了。ぽこ助君も幼稚園へ行きました。
 帰って来てから、プールの準備。今日からぽんぽこ兄ちゃんは週2回のプールなのです。ぽこ助君はもちろんお休み・・・。先生には3日くらいしたら落ち着くので、そうしたら入っても良いよ、と許可を頂きました。なので今日だけお休みです。残念。
 帰って来て急いで着替えてプールへ。入りたがっていたぽこ助君にはぽん吉兄ちゃんに内緒でアイスを食べさせてあげました。が、ガラス越しに「あー!」という顔をして指差したぽん吉君。はい。ばれました。もちろん帰りにぽん吉君の分も買ってあげました〜。今日だけだぞ。


kyo_ponkichi at 05:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 | 幼稚園

2010年10月02日

リナワールド

 今日は父ちゃんお休み。朝からとっても良い天気なので、ぽんぽこ兄ちゃん達に「どこへ行きたい?」と聞くと「遊園地!」との即答。じゃあ行ってみますか。
 スリルのある乗り物は一切乗らず、何度もゴーカートを乗る兄ちゃんズ。ぽん子ちゃんは乗れないので、父ちゃんと母ちゃんが交代で隣の消防車の乗り物で遊びながら待機。30分に一度しか走らないトレインにも乗れて大満足。
 途中でお昼を買いにシベールへ。レストランは混んでいたのでパンを買って食べました。兄ちゃん達が選んだかにパン&いかパンがでか過ぎ!もちろん残しました・・・。遊んだ後はぽこ助君の泣き叫ぶ要求にて温泉へ。しかし、じんましんをかきむしっていたぽこ助君にはしみたようで、湯船には入らず。父ちゃんはゲンナリ。月曜日に皮膚科へ行こう・・・。
 夜ご飯は時間が無かったので、残したパンにシチューもどきを掛け、とろけるチーズを粉チーズをのせてオーブンへ。パングラタンの出来上がり。これまたぽこ助君は食べずに、残ったいかパンをむしゃむしゃ。ぽん子ちゃんは気に入ってくれたようで、バクバク食べてくれました。家族みんなが食べてくれるメニューがなかなかありませんねぇ。


kyo_ponkichi at 12:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)山形