2011年06月

2011年06月30日

お手伝い中

cd2ef7d2.jpg洗濯物をたたんでくれているようです。たたんだ物を崩さなくなっただけ良しとします…


kyo_ponkichi at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

真剣です

d810c3a0.jpgぽこ助君、はしご消防車を描こうと頑張ってます。しかし、すぐに諦めました…


kyo_ponkichi at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年06月29日

ぽこ助兄ちゃん復活ならず

e91e8af7.jpg熱は下がりましたが、まだまだトイレとお友達。しばらく復活まではかかりそうです。


kyo_ponkichi at 08:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年06月28日

ぽこ助兄ちゃん風邪をひく

91d857c1.jpg昨日から食欲が無かった兄ちゃん。寝るとき寒いと言ってきたら、おでこが熱い。りんご病が流行っているので病院へ行ったら風邪とのことでした。薬袋がカッコイイです。


kyo_ponkichi at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年06月27日

26日 紙パックでコロコロ

2022ddcf.jpg牛乳パックを使ってコロコロ玉が落ちて来るおもちゃを作りました。


kyo_ponkichi at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

梅雨

7c697534.jpg今日もしとしと雨模様。


kyo_ponkichi at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月26日

コロコロ

1071b6aa.jpg昨日行ってきたビックウイングに、巨大コロコロがあり、母ちゃんワクワク。実際のものよりかなりショボイですが、兄ちゃんズは喜んでくれています。


kyo_ponkichi at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年06月23日

ぴったんこ

22be4206.jpgちびちゃんず、ぴったんこ。


kyo_ponkichi at 05:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年06月22日

プーさん

9f8537b9.jpgぽん子ちゃんはプーさんが大好き。「プーたん♪」と指差ししています。
けっこう単語が増えてきていますが、鼻歌はまだまだ宇宙語です。


kyo_ponkichi at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年06月21日

そろそろ収穫?

1df3f3b9.jpgベランダ緑化計画中。ゴーヤがそろそろ収穫できそうです。


kyo_ponkichi at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月19日

長谷堂城跡

a1a4f9e8.jpg今日は幼稚園の運動会でした。週の始めから梅雨の予感なので、そのままお出かけです。長谷堂城跡に来ました。眺めが凄く良いです。


kyo_ponkichi at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

長谷堂城跡

896b48e9.jpg今日は幼稚園の運動会でした。週の始めから梅雨の予感なので、そのままお出かけです。長谷堂城跡に来ました。


kyo_ponkichi at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2011年06月18日

さくらんぼ風っこ号

297313a9.jpgさくらんぼ風っこ号〜


kyo_ponkichi at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年06月17日

布団

8fab12f4.jpg敷布団、初めて作りました♪おねしょ布団とサヨナラ。これなら打ち直しも可能だ〜。


kyo_ponkichi at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年06月16日

天童わくわくランド

5d3ffb15.jpg天童わくわくランド。


kyo_ponkichi at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

起きたら着替えましょう

c183376c.jpg


kyo_ponkichi at 06:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年06月13日

押し入れ

530e28fb.jpgスッゴく好き。押し入れ隠れ家。


kyo_ponkichi at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年06月12日

隠れ家

614c8af0.jpg今日はおじいちゃんが借りている隠れ家に行ってきました。空の巨大スズメバチの巣がお出迎え。昼はおにぎりとラーメンでした。


kyo_ponkichi at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2011年06月08日

ヤラレタ

de9150cd.jpgベランダ菜園のアブラ虫除去作業をしていて、ふと気がついたら、ちびちゃんが大人しい。自分でお尻拭きを使ってお尻を拭いていた!本拠地は…片付け中の布団の上。丁寧におむつを脱いでお尻をこすりつけてた。敷布団、応急処置で上だけ水洗い。買い替えか…。


kyo_ponkichi at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年06月06日

粘土遊び

c6de790e.jpg粘土のぞうさんとワニさんで遊んでます。


kyo_ponkichi at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

まだこないの

c4704920.jpgあついのう


kyo_ponkichi at 08:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年06月04日

盃山と鈴川公園

6038838b.jpg
e84e1ee6.jpg
今日は慌ててご飯を食べて、公園へ。月に一度の清掃です。その後は町内会対抗ビーチバレーの練習。
帰ってきて準備を終えたらいざ出動。山形市民の心の山、盃山へ。ぽん吉君は嫌々でしたが、予想以上の短いコースで自信をつけたようで機嫌回復。楽しそうに下山していきました。
その後は下の鈴川公園へ。いっぱい遊んで楽しかったね。


kyo_ponkichi at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2011年06月02日

衣更え

a6efa883.jpg1日は衣更え。ぽん子ちゃんもお下がりでもらったむぎわら帽子をかぶって、ぽこ助兄ちゃんと仲良くバス待ちです。


kyo_ponkichi at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児