2011年12月

2011年12月30日

お昼はポニョラーメン

8095854d.jpg
66cce664.jpg
9b6e8d05.jpg
父ちゃんは明日まで仕事。(正月も仕事か。)今日はちょっと買い出しに行って、ぽんぽこ兄ちゃんズの散髪に行ってきました。お昼はポニョラーメン。映画はゆで卵だったのかな。やはり生のまま。ハムとネギを入れて再現しました。
午後は片付けの続きと伊達巻き製作です。


kyo_ponkichi at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年12月28日

門松

4ab2a5cf.jpg封筒と画用紙と麻紐でつくってみました。本当は遊びに来てくれた近所のお兄ちゃんと工作させようと準備してたのが、人数分作るのが面倒になって自分用に…。


kyo_ponkichi at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月26日

親バカ美術館

ff7b0bdf.jpgぽこ助くん作品。表情が何とも言えません。


kyo_ponkichi at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年12月25日

メリークリスマス

c44251cc.jpg
2fb016b0.jpg
我が家にもサンタんが来ました。ぽん吉兄ちゃんはリモコン操作の戦車。ぽこ助君はプラレールのはやぶさセット。ぽん子ちゃんは木のオママゴトセット。みんな良かったね。


kyo_ponkichi at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年12月24日

あのね

35f78c9d.jpgそれは冷気防止シートであって、敷物じゃないの。お尻ふきは…


kyo_ponkichi at 16:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

3人の集大成?

0a299416.jpgなんだか怪しげなケーキができあがりました…。


kyo_ponkichi at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年12月22日

片付け中の引き出しに…

72e51f38.jpg これ、どうやって入ったの…?


kyo_ponkichi at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

年末です

21bfece3.jpg今日で幼稚園も最後。いよいよ冬休み。さて、年賀状の準備をしなくては。出してきたタブレット、ちびちゃんにやられてました。そして青森から届いたあん玉。4等。じじちゃんばばちゃんありがとう。


kyo_ponkichi at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月19日

親バカ作品展

96b3a306.jpg
d85ea82a.jpg
ぽこ助君が幼稚園から持ち帰りしてきた作品。数ヶ月かけて機織りで作りました。仕上げに先生がポーチにしてくれたようです。頑張った!


kyo_ponkichi at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年12月17日

ミシン

dabbd2a9.jpg 父ちゃんのご実家から頂いたロックミシンで、ぽん子ちゃんのワンピースを制作中。上手くできるかな?


kyo_ponkichi at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

塗りたくってます

f1bfbb56.jpg取れなくなるよ…


kyo_ponkichi at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

初雪遊び

3bd3a35c.jpg ほんのちょっと積もりました。早速遊ぶ兄ちゃんとちびちゃん。真ん中は家の中。


kyo_ponkichi at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年12月15日

やってきました

8c9c42cc.jpg まっめ〜はでん六っ♪へ工場見学にやってきました。


kyo_ponkichi at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年12月14日

修理

de00278b.jpg 母ちゃんが臨月の時に完成させたちびちゃんキッチン。窓付きの扉が壊れてしまいました。扉、作り直しかな…。


kyo_ponkichi at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

みんな元気です

d4bd7f36.jpg 朝からお腹が痛いと言ってた兄ちゃんは、普通にご飯を食べて元気に学校へ行きました。
残りの二人は朝から元気に仲良く?遊んでます。


kyo_ponkichi at 07:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年12月09日

今夜はドリア

f399d025.jpg
84c7c256.jpg
a35d71f0.jpg
ぽんぼこ兄ちゃんの「焼いたチーズ食べたい!」のリクエストで、今夜はドリア。上のチーズから食べてます。


kyo_ponkichi at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

手袋

今日、ぽん吉君が持ち帰った手袋。昨日はこのうち2つを片方ずつ持ってきました…。今朝は普通に1組持たせた結果、今朝の片方だけと、昨日持って来なかった残りの2つの片割れの合計3つを持ってきたらしい…


kyo_ponkichi at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年12月08日

お休み前のお話

8df5e171.jpg今日の読み聞かせは「へんしんマンザイ」。おもしろかったね。お休みなさい。


kyo_ponkichi at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年12月05日

おやすみなさい

8bf03484.jpg


kyo_ponkichi at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児