2012年01月

2012年01月31日

今日もうどーん

76d8f567.jpg かまくら作って鼻風邪をひかせてしまい、朝から耳鼻科へ行ったぽん子ちゃん。近くは休診だったので、もう一つの病院へ。鼻水が凄かったので 耳が心配でしたが大丈夫でした。
その後は公民館で会議。育児サークルの存続の話はどこも同じでした。
そして図書館で本を借りたらあっというまにお昼。買い物とお迎えついでにいつものうどん屋さん。そしていつもと同じくつゆばかり飲んでます。


kyo_ponkichi at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月29日

かまくら

e9a9fe4b.jpg重みで大分小さくなりました


kyo_ponkichi at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月28日

かまくら

097d3396.jpg お友達一家の協力のおかげで、大きなかまくらが♪まだ途中ですが、昼までで力尽きました。大人の背丈はあります!


kyo_ponkichi at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月27日

いたずら

c38b8ec0.jpg兄ちゃんの大事な?はやぶさのウチワがちびちゃんに落書きされてました。ちゃんと顔になってるw


kyo_ponkichi at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

こたつの省エネグッズ

81eeaf89.jpgこたつの省エネグッズのはずですが、潰され続けたら、押しても戻らなくて再起不能…。無理したらちぎれそう。一年もたないと、逆省エネ…。


kyo_ponkichi at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

大雪

f0bd0982.jpg 久々のドカ雪に子供達は大喜び。お迎えからそのまま家に入らず外遊び…。


kyo_ponkichi at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月26日

今夜のメニュー

a92e55d2.jpg明日は兄ちゃんが検定試験の為、今日も遅くまでお勉強。なので、いつもよりちょっと遅めの晩御飯。ハムカツ、大根の葉っぱ入りみそ汁。兄ちゃんズにはもやしときゅうりの中華和えをプラス。ハムカツしか減ってない…白飯も食べようよ。


kyo_ponkichi at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

はらぺこあおむし

489fd6d9.jpg 動画サイトで見つけた「はらぺこあおむし」の歌に釘付けだったぽん子ちゃんに絵本を買ってあげました。絵本を買うときも「げっつよ〜びっ♪げっつよ〜びっ♪」とハイテンション。早速読んであげようとしたら、テレビを指差し大騒ぎ。動画と一緒に本を見たかったようです。指差ししながら「おんなじ!おんなじだよ!」と満足げ。ま、いいか…。


kyo_ponkichi at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月25日

お約束のお昼

e2d01b0b.jpg 今日は幼稚園が午前保育。約束したパン屋さんでのお昼。ぽん子ちゃんはかわいいクマパンのはずが、見るも無残に目鼻が食いちぎられています。


kyo_ponkichi at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月24日

うどーん

a5d6417a.jpg幼稚園での用事を済ませたら、あっという間にお昼でした。そのままうどん屋でお昼を食べてお買い物。これからぽこ助君を迎えに行ったら、そのままぽん吉兄ちゃんの参観日です。


kyo_ponkichi at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月23日

キレネンコと仲良く並んでテレビ鑑賞中。

a0cecd38.jpgなかよし


kyo_ponkichi at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月15日

伸びたー

894d27f8.jpg梯子車伸びたー


kyo_ponkichi at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

出初式

8414764e.jpg出初式開始〜


kyo_ponkichi at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2012年01月14日

そしてぽん子ちゃんはおかあさんといっしょのぬいぐるみ達に囲まれてご満悦。

fa3d87ff.jpg


kyo_ponkichi at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

鉄道模型運転会

6b99b821.jpgニュースで見つけた鉄道模型運転会。昼までいるんだろうなあ。NHK山形放送局で17日まで。


kyo_ponkichi at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月10日

親バカ2

2d13fc99.jpgぽん子ちゃん作品。ほとんど絵を描かなかった兄ちゃんズを見てきたので、毎回感動する母ちゃんなのでした。


kyo_ponkichi at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

ぼこ助君レイアウト作品

af4d4636.jpg 今日が最後の冬休み。明日から幼稚園です。それを惜しんでか、立派なレイアウトを作成。リモコン操作のドクターイエローが早すぎです。ご飯食べたら片付けようね。


kyo_ponkichi at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月08日

新庄駅

8a57670c.jpgおもちぺったんしてました


kyo_ponkichi at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2012年01月07日

肘折温泉

933401d8.jpgやっと肘折温泉到着。唯一の蕎麦屋、寿屋でこれからお昼ご飯。


kyo_ponkichi at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月06日

そして

9f7426f7.jpgアイス


kyo_ponkichi at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

猿倉スキー場

d959360d.jpg蔵王の猿倉スキー場なう


kyo_ponkichi at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月05日

大きな

03b6be44.jpg レイアウトを久しぶりに作りました。作ったのは主にぽこ助くん。上手くなったね〜。


kyo_ponkichi at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月04日

やーらーれーたー

6b0f9350.jpg
65ea7535.jpg
エプロンつけて小さなママ気分のぽん子ちゃん。出来上がったケチャップライスに、さらにケチャップを追加していました。あわててすくいましたが、ベチャベチャ…。彼女は鼻歌まじりで作ってたのですが、怒られてベソかいてます。


kyo_ponkichi at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月02日

初笑い

cca42327.jpg
af201c74.jpg
ご飯を食べて片付けしてたら、ぽん子ちゃんが顔を福笑い仕様にしていました。消えないよ…


kyo_ponkichi at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

c0bdfb00.jpg今年も宜しくお願いします。


kyo_ponkichi at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児