2012年03月

2012年03月31日

朝から自転車三昧

e20bf02c.jpg 昨晩は兄ちゃんズ二人がおじいちゃんおばあちゃん家にお泊り。今朝は8時前から自転車。朝ごはんを食べたらまた自転車。ぽん吉兄ちゃんがぽこ助君を指導したようです。みるみる上達して、母ちゃん達が来た頃には普通に乗りこなしていました。すごいねぇ。


kyo_ponkichi at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年03月30日

乗れた

2310e9a0.jpg上達早すぎ。頑張れ。


kyo_ponkichi at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

ただ今練習中

377514bf.jpg


kyo_ponkichi at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年03月29日

ランチ

今日は育児サークルの今年度最後の活動。公民館にほど近いバイキングレストランでさよならランチです。兄ちゃんズは連れていくと、しっちゃかめっちゃかになるので、おじいちゃんおばあちゃんの家にお願いしてきました。11時半からいざランチタイムスタート!ちびっこ連れなので、どこも皆自分の子の相手で精いっぱい。なかなかお互いお話もゆっくりはできませんでしたが、それでも楽しく食事ができました。焼き肉食べ放題でしたが、ぽん子ちゃんはラーメンを食べてご満悦。お向かいが赤ちゃんだったので、母ちゃんもカレーを食べてご満悦。〆にソフトクリームと綿あめを食べて大満足。帰る時にはキッズスペースの虜になったぽん子ちゃん。何度帰ると言っても無視されてしまいました。早く行こうよ・・・。
 次回は4月。ほとんど卒業だけど、まだ入園していないので、来られる子には来てもらうことに。母ちゃんと何人かのママさんには、新しく始まるサークルが軌道に乗るまで親だけ参加してサポートすることにしました。早くもっと会員を探さなくちゃなぁ。

 さよならして、おじいちゃん達の家に。到着する2分前に眠ったぽん子ちゃんでしたが、家の中に入ってソファーに下ろすと目を開け、ここがおじいちゃん家だと分かると一気に目を覚まし、あっという間に縁側へ消えて行きました。 久しぶりにおばあちゃんとお茶のみしておしゃべり。そのまま夕飯まで一緒にと誘われたのですが、お布団を干していたのを思い出し、急いで帰ってきました。ぽこ助君を置いて。
 当初はぽん吉兄ちゃんとぽこ助君2人が泊っていく予定でしたが、兄ちゃんは帰りたくなった模様。ぽこ助君は大画面のテレビの前に陣取って独り占めを楽しんでいたので「帰らない。」とのこと。ま、いいけどねぇ。明日迎えにいくよー。そういえば、今日はとっても暖かい晴れた気持ちの良い日でした。昨日はやっと積雪が0に。山形にもようやく春がやってきたようです。週末は雪が降るようですが。。。

kyo_ponkichi at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月28日

今夜はオムライス

d561ecac.jpgのはずなのですが、ぽこ助君は卵だけ先に食べてしまいました。


kyo_ponkichi at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年03月27日

またまた

693abc1c.jpgさっきは山形も少しだけ揺れました。地震には気をつけなければなりませんね。
ぽこ助君、またまた管でトンネル遊び。ジャンプ台を作って、車がスポッとトンネルに…。上手いじゃないか。


kyo_ponkichi at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年03月25日

今日も温泉

c02db02d.jpg 今日は彼岸中に行けなかった墓参りへ行って雪掻き。その後おじいちゃん家へ。みんなでうどんを食べて満腹満腹。
近所のスーパーで遊んでました。帰るぞー!とぽこ助君とぼん子ちゃんの腕を引っ張っると、ゴリッと嫌な感触。そしてぽん子ちゃんの悲鳴が…。腕が痛いと泣き叫びます。父ちゃん母ちゃん真っ青、そのまま休日救急に急ぎました。ひじの脱臼。先生に家庭での直し方もレクチャーを受けて終了。何事も無かったように元気になって一安心。
おじいちゃんの家に戻り、おじいちゃんも誘って温泉にきました。成安温泉、いきいきの郷。またひじが抜けないかひやひやしながら入浴です。鉄分豊富な気持ちいいお湯でした。
ぽん子ちゃん、今日は本当にごめんなさい。


kyo_ponkichi at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2012年03月24日

風呂上がりの

374b976a.jpgジンギスカン。久しぶりの温泉は気持ち良かったです。


kyo_ponkichi at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2012年03月23日

走れ走れ

86809e90.jpg


kyo_ponkichi at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

今日も来ました

3828e01d.jpg霞城セントラル


kyo_ponkichi at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2012年03月22日

その2

af65453a.jpg


kyo_ponkichi at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

久々の

28170599.jpg
1969908d.jpg
霞城セントラル


kyo_ponkichi at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2012年03月18日

プリン

954e7071.jpg巨大プリン作りました。


kyo_ponkichi at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年03月10日

兄ちゃん

544b99dd.jpg歯磨きしながらおやすみなさい…


kyo_ponkichi at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児