2012年08月

2012年08月31日

お客様

c2d198bf.jpg窓を開けっ放しにしていたら、リビングにコクワガタの雌がいました。父ちゃんが起きてたときは、冷蔵庫の横でかざごそ音がしたらしいが、彼女なのだろうか。しかもこのあと、別の甲虫がさらにでてきました。


kyo_ponkichi at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月30日

食後の

c2860345.jpg 今夜はカレー。食べたあと、ぽこ助君は折り紙。船を大量生産。ぽん子ちゃんとぽん吉君は読者。ぽん子ちゃん、読んだら片付けようね…。


kyo_ponkichi at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

メロン

829c8133.jpg アンデスメロンだと思ったら、プリンスでした。そういや去年食べて土に撒いたんだった。でも肥大時に留守してから、手の平サイズ。遊びに来たコが欲しがったのであげました。多分美味しくないぞ…。一応茎が枯れて頭が柔らかくなったら食べてね。


kyo_ponkichi at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月28日

水槽

af812336.jpg 大量に増えた金魚。新しい住家が完成。うっとり眺めてしまいます。長生きしてね。そして今後は金魚すくいは禁止です。


kyo_ponkichi at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年08月27日

ひょうたん

cff46473.jpgベランダカーテンの千成ひょうたんを収穫。これから中身取り出しの作業。


kyo_ponkichi at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月25日

金魚が

f4667015.jpg増えました。


kyo_ponkichi at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

おまつり

1e25ae20.jpg 母ちゃん作成の浴衣です。が、ゴロゴロ様と雨が近くまできている模様…。


kyo_ponkichi at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2012年08月16日

流しラーメン

f733cc47.jpgやっちゃった。自宅で流しラーメン!


kyo_ponkichi at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年08月09日

東根タントクル

fd72b262.jpgぽこ助君の強い希望で、東根タントクル。


kyo_ponkichi at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2012年08月07日

唐松観音

91e97431.jpg 今夜はぽん吉兄ちゃんの強い希望で、キャンプをしに唐松観音へ来ました。午前中は父ちゃんが道具を出したり。母ちゃんは子供達と食材買い出しと下ごしらえ。これも強い希望でカレーとバーベキューです。
他の候補地を見ながら来ましたが、結局は唐松観音のキャンプ場へ決定。先客がいましたが、テントのみで、お出かけ中のようです。今夜は貸し切りです。
ぽん子ちゃんはなかなか寝てくれません。


kyo_ponkichi at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

キャンプ

b6ac2fd3.jpg お気楽キャンプ


kyo_ponkichi at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2012年08月06日

雨の前の様子

96d66a98.jpg 雨の前の馬見ヶ崎川。このあとすぐ雷の音が聞こえてきたので、急いで撤収しました。自宅の屋根も冷えたみたいで、やっと涼しくなりました。


kyo_ponkichi at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

洗濯物が…

f67d9ec5.jpg 午前中は急いで馬見ヶ崎川に行ってきました。空とラジオとレーダーを見ながら川遊び。予想より早く雷が鳴って終了。たたき付ける雨音を聞きながら車で優雅にお昼ご飯。川のような道路をスゲー!と騒ぎながら帰宅。洗濯物が脱水前の状態になってました。


kyo_ponkichi at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2012年08月05日

まみがさきかわ

a9f593cc.jpg涼しくなったところで、馬見ヶ崎川にきました。天然のクーラー。気持ちがいいです


kyo_ponkichi at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

自宅に帰宅

71ab7dd1.jpgみんなで仲良くかき氷


kyo_ponkichi at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2012年08月04日

長者原

72bf00ae.jpg 花巻から山形まで移動中。ただ今長者原で元気発散中〜。


kyo_ponkichi at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)