2013年01月

2013年01月28日

今言うなー

いつものあわただしい朝。家を出る10分前のぽん吉君。ぽこ助君とぽん子ちゃんを起こしてご飯を食べさせようとしている時に

「おかあさん。首が据わった頃と、お座りが出来るようになった頃と、はいはいが出来るようになった時と、つかまり立ちができるようになった時と、伝い歩きができるようになった時と、歩けるようになった頃の写真が欲しいんだけど。」
と。

 あと10分で学校に行く時間ですよ?

 急いでパソコンを立ち上げ、ボケはじめた母ちゃんの頭の中をフル回転して、記憶を呼び起こし、何とか希望の写真をプリント。最初の子であるぽん吉君の事だったから、かろうじて時期を覚えていました。ぽこ助君の時はどうしよう。それより、必要なものはきちんと伝えてください。

kyo_ponkichi at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月26日

一緒に

aef1ef8f.jpg電車たちを並べて一緒にテレビ観賞中。


kyo_ponkichi at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2013年01月20日

塗り絵

3a993d25.jpgぽん子ちゃん、いきなり塗り絵が上手くなりました。


kyo_ponkichi at 16:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2013年01月16日

早お帰り

abec91f7.jpg
2941199d.jpg
今日は幼稚園が午前保育。久しぶりにパン屋さんでお昼ご飯。帰ったらぽこ助兄ちゃんはそろばんの宿題です。


kyo_ponkichi at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2013年01月12日

そりあそび

7e8b8572.jpgさるくらスキー場にきました


kyo_ponkichi at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2013年01月10日

はついち

97b8ed21.jpg初市にきました。このまま通り抜けて子供館です


kyo_ponkichi at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2013年01月08日

くっちー

a2e86db1.jpg
10b9b127.jpg
今日でぽん吉兄ちゃんは冬休みが終わり。ギリギリまで宿題が済まず、クッキー作りで釣って何とか終了。皆で仲良くクッキー作り。久しぶりの生地作りに悪戦苦闘しながらも仲良く作業。
お昼ご飯のあとに、待ち切れなくて型抜きして早速焼き焼き。冷ましてすぐにパクリ。あっという間に無くなりました。美味しかったね〜。


kyo_ponkichi at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2013年01月07日

ぽん子画伯

026c7ac9.jpgプリキュアだそうです。


kyo_ponkichi at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児