2013年07月

2013年07月31日

釈迦堂

d1e66912.jpg夏休みなのに貸し切り状態な釈迦堂です。


kyo_ponkichi at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2013年07月25日

ピアニカ

41d00064.jpg夕飯の後の、ピアニカタイム。


kyo_ponkichi at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2013年07月24日

引きこもりな夏休み

e2c7f059.jpg ぽん吉兄ちゃんが夏休み前日に水ぼうそうと判明し、ひきこもり夏休みにほぼ決定になりました。まだ発症していないぽこ助君だけラジオ体操へ行き、兄ちゃんはその分宿題を頑張ってもらいました。

 宿題が終わった後、母ちゃんは奥の物置部屋の仕訳け。兄ちゃんズは紙コップとストローを渡すと、たくさん繋げて、テーブルの上から水を流して遊んでいました。当然下はびしょびしょ。かろうじてバスタオルが置いてある程度です。しかも、この梅雨時期にやっとのことで洗濯して乾いたばかりのバスタオルで。

 これでは何枚あっても足りません。桶を渡して続行です。(ここで止めさせたらほかにすることが無い。)しばらく遊んで飽きたころで撤収。なんとかちゃんと片付けました。

 お昼前に父ちゃんがラーメンの生めんを買って帰ってきてくれたので、お昼ご飯は流しラーメン。ソバ打ちのこね鉢に、流しそうめんのモーターを入れてみました。あんまり流れないのですが、麺嫌いのぽん吉兄ちゃんも喜んで食べてました。

 午後は絵の具遊び。思いっきりの80%くらいで遊んでもらいました。直接画用紙に絵の具を落とし、手で混ぜ始めるぽん吉兄ちゃん。最初はちゃんと絵を描いていたぽこ助君とぽん子ちゃんもつられてべったべた。それはそれで楽しそうですが、どろどろの画用紙をソファーで乾かすのは勘弁です。ここで母ちゃんが耐えられなくなって終了です。

 さて、明日はどうしよう。



kyo_ponkichi at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2013年07月22日

水疱瘡

793a54cf.jpg兄ちゃん、水疱瘡♪夏休みが…。


kyo_ponkichi at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2013年07月21日

ゴール

ce740484.jpg見事完歩。クリアファイル沢山ゲット!


kyo_ponkichi at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

あとひとつ

a8c01f05.jpg


kyo_ponkichi at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

市内探検

28bc3839.jpg市内探検。スタンプラリー中。あと4つ。


kyo_ponkichi at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2013年07月20日

早速

35475923.jpg腹ごしらえ。まだ発見したのは1つだけ。とりあえずここを拠点にして、行けるとこだけ回ることにしました。


kyo_ponkichi at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

最上義光伝

36b09808.jpg山形市内のスタンプラリー、再びスタート。


kyo_ponkichi at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2013年07月09日

魔女っこぽん子ちゃん

39b41d88.jpgほうきみたいな木を見つけて魔女っこ気分のぽん子ちゃん


kyo_ponkichi at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2013年07月06日

霞城セントラル

d6ed6a55.jpgの産業科学館にきました。


kyo_ponkichi at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2013年07月04日

ソファー

0cc5187e.jpg広々と使う猫ちゃんと、遠慮して固まる兄ちゃんズ


kyo_ponkichi at 05:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2013年07月03日

ささぎ

92a87cff.jpg今夜のおかず収穫。ベランダ菜園。今日は雨で気温も低かったからか、あんまり大きくならなかったです。3粒の種からこれだけ毎日採れるのは嬉しいです。


kyo_ponkichi at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今年のグリーンカーテン

cc496d62.jpg早くも実がつきました。


kyo_ponkichi at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)