桜吹雪ポリオ

2005年04月26日

おデート

 今日はメール友達のママさんとお散歩してきました。たまたま住んでいる所がお互い歩いて行ける距離だったのです。お子さんは女の子でぽん吉君と同じ月齢。おおっ、彼女とデートです♪
 待ち合わせの場所で落ち合い、てくてくとそこらを一周して戻ってベンチでちょっとおしゃべり。コブシの木(?)の下に座ったのですが、風が吹く度に花びらがばらばらと落ちてきました。桜吹雪は優雅ですが、コブシはそうはいきませんでした。肉厚で大きい花びらは凶器です。ゴスゴスと私達を襲撃してきます。痛いです・・・。
 ほんのちょっとのお散歩だったので、途中のスーパーまで一緒に歩いてさよならしました。初めてお会いしたのですが、今週末で仙台から自宅へ戻ってしまうとのことでした。最初で最後のお散歩になってしまいました。でも、同じ出身地なので、母ちゃんが里帰りしたときに遊べそうです♪
 
26にち 帰ってきてから、おもむろにビデオカメラを持ち出した母ちゃん。ぽん吉君をじーっと撮影し始めました。畳の上をずりずりと下がるぽん吉君。撮影されているのが分かっているのか、いつもよりいっぱい動いています。サービス精神旺盛でございます。
 夜、父ちゃんが帰ってきてそのビデオを見せました。
「おっ、ハイハイできてるじゃん。」
いや、違います。それ逆回しですから・・・。


kyo_ponkichi at 23:06│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜吹雪ポリオ