2014年04月

2014年04月30日

ぽん子ちゃんにせがまれて

ad0a0e86.jpg もうすぐぽん子ちゃんの誕生日。りかちゃんのベッドとダイニングテーブル、チェアに引き続き、ドレスを作成。後ろはまだですが、なかなかゴージャスに出来ました。図書館で借りてきた本を見ながら作りました。


kyo_ponkichi at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月28日

皆お休み

094d290a.jpgぽこ助君がインフルエンザの為、ぽん子ちゃんも幼稚園は休み。今の所は大丈夫みたいです。


kyo_ponkichi at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2014年04月27日

あのあと

 昨日は天気が良かったので、野草園の後は蔵王西公園へ行ってきました。人工芝滑り台をごろごろ回転して下りたり登ったりし、ハンモックでのんびり休憩し、これまた滑り台や隠れ家?で遊んだりと満喫。途中でぽこ助兄ちゃんが「お腹が痛い」とちょっとテンションダウン。もしかして・・・。帰ってきた後は食欲も無く、体温を計ると38度。これはやはり、ぽこ助君のクラスで絶賛大流行中のインフルエンザの初期症状ではないでしょうか。 
 そして朝。体温は36.5度。あれ?下がった?でもまだ調子は悪そう。学校は休むことにしました。父ちゃんが夜勤だったので、ぽん子ちゃんをお願いして休日診療所へ。色々な病気が流行っているようで、病院は大盛況です。30分ほどで呼ばれ、状況を説明。悪戦苦闘してぽこ助君の鼻水を採取。検査へ。1分もたたずしてくっきりはっきり陽性反応です。インフルエンザBですた。
 午後はぽん吉兄ちゃんの授業を参観。その前に職員室へぽこ助君のインフルエンザのご報告。その後ぽこ助君のクラスの前を通ると、授業参観中止の張り紙。最初から学級閉鎖にして欲しかったなぁ。兄ちゃんの授業参観をしましたが、予想通りの授業態度。ずっと母ちゃんはぽん吉君へ熱い視線を送り続けました。 ぽこ助君達が家で待っているので、ぽん吉君と帰宅。授業の事を話しながら帰ってきたのですが、
「母ちゃんの視線が怖くて後ろを振り向けなかった。」
と話してくれました。怖かった理由は分かるよね?ちゃんとノート書きなさい! 

kyo_ponkichi at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月26日

b1702d44.jpg餌やり中。


kyo_ponkichi at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

野草園

01777424.jpg野草園にきました。ミニSLに乗車中。


kyo_ponkichi at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2014年04月13日

小さな旅ホリデーパス

dccd07c4.jpg 今日も小さな旅ホリデーパスを使って小旅行です。今回は仙台でお友達と待ち合わせして、大河原の一目千本桜を見に行きます。


kyo_ponkichi at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2014年04月12日

花巻

5d9273e0.jpg今日は母ちゃんの通院日。皆も休みだったので、車で花巻まできました。母ちゃんか診察を受けている間に、ぽんぽこ兄ちゃんズはSL銀河の見学。残念ながら、切符は買えませんでした。
その後、マルカンデパートでお昼。食後のデザートはもちろんソフトクリーム。お箸で頂きます。


kyo_ponkichi at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2014年04月05日

新庄

b4ea4f77.jpg新庄駅で途中下車。


kyo_ponkichi at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

のんびり

6c58ba75.jpg列車の旅。面白い座席です。


kyo_ponkichi at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

陸羽東線

ab4dee6f.jpg新庄に到着。陸羽東線に乗り換えて、鳴子へGO。


kyo_ponkichi at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

ホリデーパス

5c5b5d79.jpg
59e2cfa9.jpg
今日は南東北ホリデーパスを使って鳴子温泉日帰りの旅に行くことにしました。


kyo_ponkichi at 09:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児