2014年06月

2014年06月27日

すいかメモ

d0c92bd2.jpg
fd37d33d.jpg
今日のすいかさん。
オクラさんも少し大きくなりました。


kyo_ponkichi at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

手抜き弁当

ce2e0fb8.jpg
9297e2d9.jpg
金曜はぽん子ちゃんのお弁当日。唐揚げ作るのが面倒になってオムライスです。ピーマンとミニトマトが自家製です。たんと食べて来てね。


kyo_ponkichi at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2014年06月26日

すいかメモ

0181404f.jpg 今日のすいかさん。またまた大きくなりました。受粉から11日です。
最近、すいかばかり写真におさめて、ぽんぽこぽん兄弟を撮ってません。ソロバンの大会に向けて、毎朝6時からの朝練、日中は練習という日が続いたのでネタがありませんでした。みんな元気です。ただ、小学校はカリキュラムの都合なのか、寒い日もプールに入ってました。夏休み明けは運動会の練習で、プールはありません。なんだか可哀想です。毎日文句を言ってます。ぼこ助君は学校での事を、帰って来るとわーっと話します。楽しいようで良かったです。昨日は堰にレタスが流れていたそうです。ぽん吉兄ちゃんは傘に水を入れて、道路に絵を描きながら帰って来たそうです…。皆楽しそうで良かったです…。


kyo_ponkichi at 05:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月25日

スイカめも

5edd0362.jpg今朝のすいかさん。
さらにおっきく!


kyo_ponkichi at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月24日

すいか

9d6392db.jpg今朝のすいかさん。一気に大きくなりました。他の作物は、虫食いが酷いです。今日のきゅうりは無し。昨日に小さいのを採ってしまったからですかね。


kyo_ponkichi at 05:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月23日

畑メモ

dd0ccc69.jpg22日のすいか。ちょっと大きくなりました。きゆうりは6本?古漬けに挑戦です。今日は秘伝豆のトンネルシート?をはがしました。ナメクジに2本美味しく食べられていました。
今朝のきゅうりは2本。
あと、昨日はぽんぽこ兄ちゃんズがソロバンの大会予選会でした。本大会出場とばかり思っていたのに、まさかの予選落ち。本番にかなり弱いようです。。。残念。


kyo_ponkichi at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月17日

畑メモ

1efa03ec.jpg16日にスイカの受粉。なす、みずなす、きゅうりを1本ずつ収穫。


kyo_ponkichi at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月06日

大喜びです

c11fd88b.jpgひっくり返しが楽しいみたいです。


kyo_ponkichi at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2014年06月03日

5e2e6e20.jpg
25da7908.jpg
ちぐはぐですが、少しずつ大きくなってきました。


kyo_ponkichi at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月02日

逆だったらなあ

9aa2ae9c.jpg ぽこ助君が持ってきた時間割り。持ち物欄には「汚れても良い靴」次の日に「走りやすい靴」。ウチは汚れても良い=履き慣れたなんです。予備は綺麗な靴です。長靴持たせたら駄目なのかな?


kyo_ponkichi at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2014年06月01日

霞城セントラル

c4128a52.jpgで遊んでます


kyo_ponkichi at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

ジャバ

0a3a6287.jpg


kyo_ponkichi at 06:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形