2015年11月

2015年11月30日

宜しくね

e040be9c.jpg昨日の記事に青森のばばちゃんからコメントの電話がきました。母ちゃんが昔、同じように泣いたんだよ、と。新しい車が家に来て、今までの車が引き取られていくとき…。母ちゃんは泣きながら「まって〜!」と追いかけたそう。ぽん吉君は母ちゃんに似たのですね。言われてみれば、追いかけたような記憶があるような、無いような…。
ぽん吉君が帰ってきたら話そうと思います。


kyo_ponkichi at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月29日

さようなら

335c5072.jpg昨日はこの車と最後の日でした。ぽん吉君が肺炎で入院していたときに納車した車。ぽん子ちゃんは母ちゃんのお腹の中。家族が5人揃って乗った車だったので、今までで一番思い入れがありました。最後の給油は10リットルだけ。絵本のバス君のようです。彼?はどうしていつもみたいにお腹一杯のガソリンをくれなかったのか?と思ったことでしょう。
夜、ぽん吉君が寒いと言って布団に来ました。泣いていました。車が可愛そうに思ったようです。沢山泣きました。これだけ好いてくれたから、彼?もきっと喜んでいるかな。下回りがかなり錆びていて、ABSも壊れていたので買い換えでした。色んな所に行ったね。今までありがとう。
そして、次も同じ車種。これから宜しくなのです。


kyo_ponkichi at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月12日

畑メモ4

a8125bd4.jpg
26bfd5be.jpg
最後に、10月下旬に撒いたゆきちから(名前が自信無いです)。作業を待ってられない子供たちに負けて、ばら撒きしたところはとてもまばら。後日ちまちまと条撒きしたところは綺麗に芽が出ていました。が、なんだかまばらに黄色いです。これは霜に負けたのか、他の病気なのか…。


kyo_ponkichi at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)畑メモ 

畑メモ3

a2501bb0.jpgこれはライ麦。右半分は芽が出なかったようです。強いと聞いたので、耕さずに撒きましたが、凶と出るか吉と出るかまだまだわかりません。


kyo_ponkichi at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)畑メモ 

畑メモ2

60210d22.jpgこちらは六条大麦。種が少なかったのでけちって植えてます。これもまたどんな感じなのが正解が分からずです。とりあえず数度の霜には負けていないようです。


kyo_ponkichi at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)畑メモ 

畑メモ

551cc2e9.jpg久しぶりに山の畑へ行ってきました。
これは南部小麦。撒いた量がちょっと多かったのか、丁度良いのかわかりません。雑草が伸びてきました。


kyo_ponkichi at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)畑メモ 

2015年11月02日

ソファー

fc2f0823.jpgボロボロになったので、直していたのがやっと完成しました。素人仕事のため、仕上がりもボロボロですが。


kyo_ponkichi at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)