2016年06月

2016年06月26日

ちょっとだけ畑

d671aa65.jpg子供たちを連れて、少しだけ麦を刈ってみました。本当にちょっとだけ…。


kyo_ponkichi at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)畑メモ 

2016年06月21日

朝からバーガー

60899289.jpg連日早朝朝練のぽんぽこ兄ちゃんズ。家を出る前にはおにぎりやフレークなどの軽食を食べてから家を出ています。今朝は昨日のハンバーグを挟めてハンバーガー。気合い入れて頑張ってきてくださいなのです。


kyo_ponkichi at 05:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2016年06月20日

小麦に色がつき始めました

やっと小麦に色がつき始めました。晴れ間をぬって収穫作業をしなければです。


kyo_ponkichi at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)畑メモ 

2016年06月19日

さくらんぼ祭り

2893214d.jpg今日は午後は何もなかったので、さくらんぼ祭りへ行ってきました。行ったついでに本屋さんで皆に本を。ぽん吉君はムーをお買い上げです。
お目当てのサンランボ流しはすでに長蛇の列で、1時間以上ならばなければならなかったので諦めて、大道芸人のお兄さんのジャグリングを見てきました。ぽん吉兄ちゃんズも大満足でした。


kyo_ponkichi at 15:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2016年06月12日

馬見ヶ崎川

97eb6540.jpgここら一帯は熊さんはいないようです。


kyo_ponkichi at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)山形 

2016年06月02日

草刈り

b7d69fd0.jpg今日は上の麦畑の周りの草刈。一気にやるとくたびれるので、少しずつ。ハウスの草刈りを1/3しました。残りは1/3。来週へ持ち越しです。


kyo_ponkichi at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)畑メモ