先生キライおすそ分け

2005年05月07日

むぎゅー

じじー 今日は山形へ母の日のお花を届けに行こうかと思っていたのですが、あいにくの雨だったので後日に延期しました。ぽん吉君の鼻もまだずるずるですからね。
 ということで、今日はお家でゴロゴロデー。ぽん吉君とぼーっと過ごしていましたが、ふとパンが焼きたくなってコネ出した母ちゃん。ぽん吉君を背負い、「ぽん吉君の為ならエーンヤコーラ♪父ちゃんの為ならエーンヤコーラ♪」といつもの音痴なデタラメソングを歌いながらコネコネ。こんな歌でも、ぽん吉君は眠ってくれました・・・。
 発酵に時間がかかるので、眠ったぽん吉君と一緒にお昼寝をすることに。泊まり仕事の父ちゃんも仮眠。3人大いびきをかいてグーグーです。一人母ちゃんは先に目を覚まし、パン作り続行。何とか出来あがり、遅い昼食が完成。ぽん吉君と父ちゃんをたたき起こして食べました。父ちゃんは何でもウマイと言って食べてくれるので嬉しいのですが、やはりパンはあまり上手に焼けたためしがありません。回数を重ねれば上手くなるのでしょうか・・・。本当に旨いと言わせてあげたいです(泣)
 
 お腹を満たし、父ちゃんはお仕事へ行きました。残った二人は再びぐうたらと過ごしました。そういえば、ウンチが昨日から出ていないぽん吉君。なかなか出ないからか、ご機嫌がナナメです。デタラメマッサージをしたら、効いたのかやっと出てきました。動物園の香りがします。
 拭いている最中、ぽん吉君が自分のおいなりさんをむぎゅーっとつまんで、引っ張り上げました。そしてブツまでびよーんと・・・。痛かったら止めるでしょうからほっときましたが、育児書とかでちらっと聞いていたこの行動。ほぉ〜っと何故か関心しながら見入ってしまいました。(変態母ちゃん)また一歩成長した証かな???


kyo_ponkichi at 21:00│Comments(3)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まな   2005年05月08日 00:10
パンを作るんですね!!ステキ☆
しかもむずかしそうだぁ(><)

うちもおむつ代えるときや、すっぽんぽんのとき
よく自分の「玉」や「おちんこ」を握ります。
玉はつぶれるんじゃないのか?!ってくらい握ってます。旦那に報告したら「加減はしとるやろー」というので止めさせはしないんだけど
この行動は成長の証なのですね!!

あ!!めがね姿の田尾監督。
今日TVの試合で見ました☆
渋いですねぇ♪
2. Posted by BlogPetの「よし坊」   2005年05月08日 14:24
よし坊が山形にコネは完成するはずだった。
また山形へぽん吉母ちゃんと山形に延期しなかった?
そしてぽん吉母ちゃんとおい仮眠したかもー。
3. Posted by 母ちゃん   2005年05月08日 20:44
>まなさん
パンはほんと難しいですねー。
本とかには簡単そうに書いてるんですけどね・・・

今、楽天の試合見ながら書いてます。
い・わ・く・ま!い・わ・く・ま!
ナイター行けないのが残念!
そういえば、あのマーク
「毛」ですよね
おお!勝ったぁぁぁ〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
先生キライおすそ分け