むぎゅーちゅうちゅう

2005年05月08日

おすそ分け

 泊まり明けで帰ってきた父ちゃん。一休みしたら、今度は盛岡へ出張です。そんな父ちゃんに○年ぶりにお弁当を作ることにしました。
 父ちゃんが休んでいる間に、ぽん吉君とオカズの買出しです。スリングに抱っこして近くのスーパーへ行きました。いたずら大好きぽん吉君は、店内の陳列棚に手を出して一生懸命取ろうとします。これはオモチャじゃないよ〜。
 何とかお買い物を終え帰宅して、さっそくお弁当作り開始です。テーマは「たけのこづくし」。昨日お隣さんから頂いたのです。旬の食べ物は美味しいですよね♪立派なたけのこさんは、ご飯と煮物、春巻きへと変わりました。父ちゃん、新幹線の中で食べてくれたかな?
 
じじじー 日に日にぽん吉君は前進が上手くなってきました。初期ハイハイってすごく個性がありますよね。ほふく前進、ブリッジなどなど、どれも可愛いです。ぽん吉君は無駄足ほふく前進型のようです。右足で何度も下を叩き、左足でしっかりと蹴り上げて、腕も使って進みます。右足は、もっと早く前進したい!という気持ちの現れなのでしょうが、無駄足そのものです。今日は母ちゃんのベルトをエサに隣の部屋までおびき寄せました。少しは運動になったのでしょうか、晩ご飯はいつもより多く食べてくれました。


kyo_ponkichi at 20:11│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
むぎゅーちゅうちゅう