おお昼寝雨のおでかけ

2005年05月29日

痛いです

ぐごー かわいい歯が生えてきたぽん吉君。成長していることは嬉しい事です。でも、一つだけ心配していたことがありました。乳首噛みです。歯が生える前に何度か噛まれていたのですが、痛くは無かったので放っておきました。その時で噛むのは飽きたのだろう、歯が生えるのが遅いのは得だなぁなどとのんきに思っていたのですが、ついにやられました。
 毎度おなじみの遊び飲みをしていたときに噛んできました。うおっ痛い!思わずぽん吉君のせなかをトントン叩いてギブを伝え「痛い痛いっ」と連呼したのですが、その行為が喜ばれてしまいました。満面の笑みで応えてくれます・・・。そしてもう一度噛み〜っ。この時、母ちゃんは初めてぽん吉君に憎悪をいだいてしまいました。そして思いっきり鼻をつまんで抵抗すると、ぽん吉君は口を放してくれましたが、またニコニコ♪困りました・・・。
 何度も噛まれ、その度に「痛い!」と鼻つまみを続け、ちょっと真顔でぽん吉君に説教をしました。「母ちゃん痛いのですよ。乳は噛むものではないのですよ。」その後母ちゃんはあんまりハイテンションでぽん吉君の相手をしたいなかったらしく、父ちゃんからはぽん吉君がしょんぼりしているように見えたそうです。母ちゃん、もう怒ってないですよ・・・。
 でも、やはりあの痛みには恐怖を覚えてしまい、授乳の度に緊張が走ります。最初の一ヶ月は陥没乳首の為に激痛と戦っていました。あの日々がよみがえります。でも、今回はぽん吉君に止めていただきたいので、鼻つまみ対抗は続きます。早く覚えてくださいねー。


kyo_ponkichi at 21:04│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おお昼寝雨のおでかけ