何故暴れる・・・ちゅるちゅるん♪

2005年06月10日

やられたー

ちょこん・・・ 今日はお友達ママさんと一緒に、ママ*ココで知った育児サークルに参加して来ました。一歳前後の赤ちゃんが大集合!午後からだったためか、あちこちから眠いよー(泣)の声が。ぽん吉君も何だかご機嫌斜め。それでも、たくさんのママさん達や赤ちゃんとお話ができて楽しかったです。ただ、母ちゃんは人の名前を覚えるのがとーっても苦手&会話ベタなので、ママさんとというよりも、赤ちゃんとおしゃべりしていたような・・・。早く覚えなくちゃね。
 帰りはアカチャン本舗に寄ってから帰りました。お友達ママさん&お嬢さんを乗せていざ出発。その途中、とあるカーブに制服を着た男の人が2人。思いっきり目が合いました。そして、じーっとこっちを見ています。思わず、「私?」と指を指して聞いたら「うん。こっちに来なさい。」のジェスチャー。はーい。お巡りさんです。うちは2台チャイルドシートを持っていなかったので、ママさんには抱いてもらっていたのです。原点1て〜ん♪
 でも、事故を起こさなかっただけ良かったと思いました。さて、ゲスト用のチャイルドシートはどうしましょう・・・。ベスト型のシート(パワーベストというらしい)が使えるような気がしたのですが、お巡りさん曰く「あれは危ない」とお茶を濁したような回答でした。あとできちんと違法ではないか調べてみようと思います。(←違法ではなかったです。条件が合えば、赤ちゃんも大丈夫。外出用に買おうか考え中です。
 お巡りさん、送迎バスとかタクシーでも違法なんだよ、と言っていたのですが、赤ちゃんはどうすればいいのでしょう。でも、違法なんだよ。じゃなくて、安全に安心して利用できるように考えれくれないのでしょうか。ちょっと文句いってみたり。
 
 皆様も、安全運転、チャイルドシート、気をつけましょうね〜♪


kyo_ponkichi at 20:49│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何故暴れる・・・ちゅるちゅるん♪