納豆地獄お父さんお帰りー

2005年06月13日

飲めた

 納豆戦争に引き続き、気を取り直してストロー飲みとコップ対戦を申し込んだ母ちゃん。ぽん吉君は受けてくれました。
 スーパーで観きり品になっていた40円のパック麦茶。小さいので練習にぴったりです。ストローの袋に気を取られていましたが、本体をかじり始めました。よしっ。母ちゃんは箱を押しました。麦茶がぽん吉君の口に入っていきます。びっくりするぽん吉君。でも何度か繰り返すうちに、自分で吸う事を覚えてくれたようです。やったね♪しかし、お決まりの反撃がありました。ちょっと目を離すといい香りがしました。逆さまに持って本体にかじりついています。ストローからピューピュー麦茶が溢れています。香ばしい良い香りです。母ちゃん負けましたよ。
まぜまぜ 懲りずに夕飯にはコップ対戦。1cmほど水を入れたコップを手渡すと、一気にかぶりついて飲んでいます。おお!その調子。しかしやはり、そのままでは終わらないぽん吉君。一度コップを口から放すと、左手をコップに入れてまぜまぜして何かを確認しています。そして再びごくり。水が入ってるか見たのかな?それを何度も繰り返しました・・・。


kyo_ponkichi at 23:19│Comments(2)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まな   2005年06月16日 08:25
¥40のパックの麦茶は安い!!!!
ストロー使えるようになるとすごい楽チン
さが増すよねぇ☆
パックのものを渡せるし!

おぉ〜〜〜〜。
ぽん吉君ひっくり返して噛んでましたか。
まぁこぼれたのが麦茶だしね!エヘヘ。
うちもいまだにやるんだけど
ジュースでもやるから床がベットベト(><)

そしてコップの中に手を入れてまぜまぜ
うちも好きです。。。
しかもよくコップをわざと逆さま向けて
こぼしてます。。。
2. Posted by ぽん吉母ちゃん   2005年06月17日 22:22
うお!ひろと君もやっちゃいますか…。
あのまぜまぜはしばらく続くのですね_| ̄|○
攻防はこれからなんでしょうね。
まなさんは寛大に対応してるんだろうなぁ。
見習わなくっちゃです☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
納豆地獄お父さんお帰りー