お父さんお帰りーまた来週〜

2005年06月15日

いいやつだ

 悪い事だと思いつつ、ぽん吉君の子守りをTVにお願いしてしまう母ちゃん。一緒に歌ったり踊れば多少は問題ないのですが、母ちゃんもぽん吉君も口をぽけーっと開けてTVに見入ってしまいます。
 先日のこと。ぽん吉君を抱っこしながら二人でおかあさんと一緒を見ていました。子供達は一緒に踊る子もいれば、座り込んでいる子、あさっての方向に走り去る子、これを見るのが結構好きです。その中に、一人すごく気になる子がいました。最初からずっと壁にぽつんと一人で寄りかかって立っていました。何とも言えない寂しそうなオーラが伝わってきます。お兄さんもお姉さんもほかのやんちゃな子供に精一杯で、気が付かない様子。ううー、気になる!
 お別れの時がきて、スプーが「ぼぉくのラッパと一緒にお〜どろぉ〜♪」と出てきました。スプー目掛けて他の子達が駆け寄ります。優しく出迎えるスプー。ふとあの女の子も画面に映ります。まだ一人で立っています。そこへスプーがやってきました。優しく両肩を抱いて輪の中へ連れて行くスプー。あんた、いいやつだ!母ちゃんはすごく感動しましたよ。最後に全体が映ったときには女の子は壁にはいませんでした。
 番組が終わった後もぽん吉君を強く抱きしめながら、母ちゃんは感激に浸っておりました・・・。


kyo_ponkichi at 21:37│Comments(2)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りえ   2005年06月15日 23:30
おぉ!そんなことがあったんですか。
スプーいいやつですね〜。
うちは「いないいないばあ」は集中してみるんだけど
「おかあさんといっしょ」は途中で飽きちゃうみたいです。
なので私ひとりで見ちゃってます。
最後の「けんかしたって〜泣きべそかいたって〜・・・」のところを朝見ると
なんとなく元気になるんですよね〜(私が)
2. Posted by ぽん吉母ちゃん   2005年06月17日 22:12
うちも私のほうが見てるかも・・・。
歌や音楽が流れるとじっと見るんですが、
それ以外はあんまり興味がないみたいです。
最後の歌、なんか分かります〜。
ふと心にぐっとくるときがありますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お父さんお帰りーまた来週〜