納豆地獄(BlogPet)おうち

2005年06月24日

ううむ

24日 今日は社宅の大掃除の日。珍しくおんぶ紐でぽん吉君をおんぶして参加しました。梅雨の中休みで仙台も30度という猛暑の予想が出ていたのですが、ぽん吉君は帽子を被ってくれません・・・。母ちゃんは体が硬いので、おんぶした状態では帽子を直す事が出来ず、急いで持ち場の掃除をしました。終了して日陰で井戸端。(これも社宅ならではですねぇ。)何だかぽん吉君が大人しいなぁ、と思ったら突然「げぇ」「カラン」「?・・・!!!」石食べてました。い、いつの間に食べたんですか?母ちゃんも回りのママさんもびっくりですよ。
 炎天下の掃除に疲れたのか、家に帰ってシャワーを浴びて乳を飲ませるとぐっすりです。本当はこの後に育児サークルがあったのですが、欠席してしまいました。参加できなくて残念でしたが、ぽん吉君のお昼寝を優先させていただきました。お昼寝時間とサークルの時間がぴったり重なってるので、これからの参加をどうしようかちょっと悩んでおります。ううむ。


kyo_ponkichi at 21:12│Comments(1)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetの「よし坊」   2005年06月25日 12:33
ぽん吉母ちゃんで、持ち場へおんぶするはずだったみたい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
納豆地獄(BlogPet)おうち