っからっだぞ〜きん♪大泣きと怒号

2005年06月28日

水族館

 昨日行ったサークルで、主催者のママさんから松島水族館の招待券を貰いました。期限が今月中なのですが、たまたま今日明日父ちゃんが休みだったので活用させていただきました♪
 前夜、夜中まで夜なべをしていた母ちゃんですが、水族館に行けるという喜びで早起きしてしまいました。普段の日のように朝食を済ませて出発しました。水族館に着くと、駐車場でチケットをくださったママさんとお嬢さんに会いました。もともと来る予定で、一人欠員が出たので、余ったチケットを我が家が頂戴していたのです。
 以前行った動物園では、動物に全く興味を示さなかったぽん吉君。今回は反応してくれるのでしょうか。と心配していたら、反応せざるおえない状況にいきなりあたってしまいました。入るとすぐに、アシカコーナーでお兄さんが呼びこみをしています。
「ただ今、アシカと握手して写真が撮れます〜。是非どうぞー!」
平日の早い時間だったので、我が家しかここには居ません。お陰でぽん吉君は悠々アシカと触れ合う事ができました。いきなりの急接近でかなり怖がっていましたが・・・。そういえば、これが人間以外の動物初タッチです。
くらげ〜 入園して早々の強烈熱烈歓迎を受けたぽん吉一家は、気を取り直して水槽ゾーンへ。間近に迫る魚に、ぽん吉君はびびりまくりです。小さな水族館ですが、なかなか楽いです。彼は泳ぐペンギンと、キノコの様なクラゲが大変お気に召したようです。アシカショーはまだ早すぎたようですが、大人受けしました。ドタバタ診療所というテーマで、面白おかしくアシカ君たちの身体測定と体力測定をしました。途中でウンチをしてしまい、気がそれてしまったので、普通に中断して掃除を始めたり、突然誰も言うことを聞かなくなって収集がつかなくなったりと、本当にドタバタしていました。あれが演出だったら逆にすごい!チケットをくれたママさん一家は、お兄ちゃんがこのショーが気に入って3回も見たそうなのですが、彼に聞けばあのウンチや学級崩壊が演出かどうか分かるかもしれません・・・。
 小さな水族館ですが、充実した時間を過ごせました。赤ちゃんには丁度いいですね。また行きましょう。来るたびにぽん吉君の反応が変わっていきそうで、母ちゃんも楽しみです。
 


kyo_ponkichi at 21:39│Comments(2)TrackBack(0)仙台 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まな   2005年06月29日 08:37
ぽん吉くんは動物園も水族館も
デビューしてたのですねぇo(^-^o)
o(^-^o)いろいろなところに連れて行って
もらえるぽん吉君は幸せだぁ!!
うちはどっちもまだ連れてったことなくて。。。
でもちゃんと楽しめるんだねぇ!!
うちも連れて行ってみようかな。
涼しい水族館のほうに♪

いや〜アシカの急接近にビビるぽん吉くん。
オモシロイ!!&カワイイ〜☆
でもやっぱり大人のが楽しいんですね(^0_0^)

下の↓サークル名に大ウケ!笑!!!
ローマ字ってところがまたいい☆
2. Posted by ぽん吉母ちゃん   2005年06月30日 21:43
まなさん♪

やっぱり夏は水族館がオススメですね♪
涼しかったです^^
ひろと君もきっと楽しんでくれますよ!
ガラス一枚の距離で色んな魚が目の前で見れるから
動物園よりも子供には見ごたえがあるかも。

うちはお出かけが好きで、子供の為にというより
大人が楽しんでます・・・。

サークル名いいですよね!
その名の通りで楽しいです。
いずれあのヤンチャ君にうちのも仲間入りするのかな・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
っからっだぞ〜きん♪大泣きと怒号