クツツヨソ?夜なべ(BlogPet)

2005年07月07日

ごしごしきゃっきゃ

 今日も梅雨空。どこへも出かけることなく、家でぽん吉君とごろごろしてました。いつもより早く目が覚めて洗濯を済ませてしまったので、時間がいっぱいです。ぽん吉君相手に遊ぶのが飽きてしまいました。
 湿度が高いからか、フローリングがべたべたして気持ち悪かったので拭き掃除をすることにしました。ぞうきんで床をごしごし。
母「ごしごしごしっ。ごしごしごしっ。」 
ぽ「うきゃきゃきゃっ♪」
と声を出しながら気合を入れて拭いていると、ぽん吉君は掛け声が気に入ったのか、声を出すたびに馬鹿ウケしてます。綺麗になるし、ぽん吉君楽しんでるし、一石二鳥だー。などと掃除をしていました。
 ずっと母ちゃんにくっついたままのぽん吉君は、台所にもついてきました。つかまり立ちをして、あちこち触りまくりです。取っ手を食べたり、コンロを触ろうとしたりと、母ちゃんは作業ができなくなりました。赤ちゃんガードをつけていなかったのです。これ以上は危険なので、使っていないつっぱり棚を出してきました。シンクの扉が一枚開かなくなりますが、これで柵をつくりました。ぽん吉君締め出し作戦はとりあえず成功。もっと早くこれにすればよかった・・・。これで突っ張り棚ゲートは2個目。訪問者には障害物競争してもらいます。


kyo_ponkichi at 06:42│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クツツヨソ?夜なべ(BlogPet)