選挙

2005年08月01日

 今日は朝からムシムシ。だるくて何もする気が起きません。ぽん吉くんとぐたら過ごしていましたが、暑さで体力が消耗しているのか、添い乳無しでお昼寝をしてくれました。その隙に母ちゃんは部屋の模様替え。なんでこの暑い時に自分は何をやってるんでしょう。でも、こういう時ほど余計な事をしたくなりませんか・・・?
 午後も暑くてぐうたら過ごしましたが、ぽん吉君がご機嫌斜めです。夕方になってやっと涼しくなったので、気分転換に外に出ました。そこへ丁度お散歩から帰ってきた寮のお友達がいました。ぽん吉君はまだたっちして遊べませんが、下をハイハイさせて一緒に遊んでもらいました。ちょうど1才上の男の子、会うたびにいっぱい成長していて驚きの連続です。敷地内にトラックが入ってきて目の前に来た時は「おお〜っ!」と感動していました。可愛い〜♪ぽん吉君もそれにつられて宇宙語を話してました。まねっこしたのかな?
 男の子が砂遊びを始めると、ぽん吉君も触りたくなったようです。手に付いた物は何でも口に入れるので、まだ早いかなぁと思ったのですが、お兄ちゃんの遊ぶ姿を見れば大丈夫かなと信じて下へ下ろしました。お兄ちゃんのママさんとおしゃべりをしつつ、母ちゃんの目はぽん吉君の手に釘漬けです。でも、一度落ち葉を食べ様としただけで、砂は食べませんでした。ちゃんとお砂で遊べそうだね、良かった・・・。


kyo_ponkichi at 20:34│Comments(1)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ムーニー   2005年08月03日 17:20
はじめまして、今、沖縄はもの凄く暑いですぅ。。
HPのデザイン性、とても関心いたしました。
参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
良かったら覗きに来て下さいね(^^)vv

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
選挙