肩車

2005年07月31日

選挙

 今日は仙台市市長選挙。父ちゃんをたたき起こして朝一で投票へ行きました。投票所へ行くとすでに数人が並んでいました。でも、時間前だったので入り口は閉じたまま。7時ちょうどに開いたので、ささっと書いて投票箱へ行くと、選管の人がなにやら話しています。
「これから最初の方に、箱の中に何も入っていないことを見ていただきます。」
おお、これが噂の箱調べですか。残念ながら一番乗りではなかったのですが、その様子を一緒に見ました。なかなか貴重な体験をしました。次回は是非箱調べをしてみたいなぁ〜と野望に燃える母ちゃんでした。
 


kyo_ponkichi at 22:07│Comments(0)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
肩車