父ちゃん行ってらっしゃい

2005年08月02日

スパイダーマン

 今日は曇り空で少しだけお外に出やすい天気でした。それでも湿度が高く、風があまりないので気だるさは続きます。だるだる〜っと一日を過ごして夕飯の支度。(割愛しすぎ)
 テーブルの上に置いた納豆パックをぽん吉君に落とされましたが、そのままそれで遊んで大人しくしていたので、支度を続行しました。父ちゃんがお泊まり勤務でいなかったので、かなりの手抜き。さーて、食べようかとぽん吉君に目をやると、パックをちぎって食べてました・・・。そして、開いた穴に指をつっこみ、納豆を指先でまぜまぜ。そしてぱくり。おうおう、やってくれるじゃありませんか。
 それくらいでは動じる事はなかったのですが、この後悲劇は起こりました。口の中からパックの破片を奪い返し、納豆ご飯を食べさせようと、納豆をお茶碗に移している最中にぽん吉君の手が伸び、そのまま納豆を鷲掴みにしてしまいました。びよ〜んと伸びる納豆。手は納豆まみれ。そしてその手は母ちゃんのスカートの上にねちょり。ひっつく納豆。さらに手はテーブルの縁へねちょり。それを離した瞬間、手から無数の糸がネパ〜・・・。スパイダーマンもびっくりです。母ちゃんはもっとびっくりです。
 納豆を思う存分満喫してご機嫌になったぽん吉君は、久しぶりに納豆ご飯を完食してくれました。かといって、もう2度と同じことはさせたくありません。でも、面白かったです。流石に写真は撮れませんでしたが。


kyo_ponkichi at 21:53│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父ちゃん行ってらっしゃい