ぷつぷつ仙台七夕

2005年08月06日

♪っまるこ〜めみっそっ♪

8-61 ここのところ、暑い日が続いてぽん吉君は汗がだらだらです。髪の毛もびっちょり。何度も着替えやシャワーを浴びてもすぐにびっちょり。汗疹も出ていることだったので、思いきって髪を切る事にしました。

 

 バリカンを手に持ちにじり寄る父ちゃん。カメラを片手ににじり寄る母ちゃん。いざ刈り刈りです。どんどん髪の毛が短くなっていきます。最後には暴れるぽん吉君を押さえて刈り進めました。なんだか虎刈り風味ですが、きれいさっぱり丸坊主になりました。シャワーを浴びてさらにスッキリです。夏って感じです。汗臭くてすっぱくなっていたぽん吉君の頭も爽やかです。

 こっちのお味噌で(青森だけ?)マルコメ味噌という商品があります。コマーシャルには、幼稚園くらいの丸坊主の男の子が出てきます。おお!ぽん吉君もコマーシャル出られるぞ♪と親馬鹿父ちゃんと母ちゃんでした。

 

まるこめ

kyo_ponkichi at 22:11│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ぷつぷつ仙台七夕