慎重マ゙ヲヤナヤナラ

2005年08月10日

いっしょもち

101 今日はぽん吉君の誕生会を開くために山形へ。到着すると、おじちゃんが出迎えてくれました。今回は泣きませんでした。よ、よかった。おばあちゃんはお餅を取りに行っているようです。それまでおじいちゃんと遊んでいました。母ちゃんはその間ちょっと休憩。遠くからぽん吉君の笑い声が聞こえます。さすが孫使いのプロ!

 

102 程なくしておばあちゃんが帰って来ました。ぽん吉君、ここでも泣かずに偉かった!そして持ってきたお餅に興味津々。持ち上げてぶん投げていました。いや、背負うんだよ・・・。

 早速風呂敷にお餅を包んで背負わせました。そして重くて泣き出しました。 母ちゃんが手を引いて歩かせ、おじいちゃんとおばあちゃんがカメラで撮影会。ぽん吉君お疲れ様でした。

 夕方、近くのお食事処でお誕生会。お子様メニューは無かったのですが、野菜の丁寧な料理だったのでぽん吉君もおいしそうに食べてました。でも、お昼寝をしていなかったので眠たそうです。おばあちゃんの抱っこですぐに撃沈。その後は大人達だけで美味しくゆっくり(?)食べてお開き。明日も父ちゃんがお仕事なので、そのまま仙台へ帰って来ました。最近ずっと車内で大騒ぎのぽん吉君でしたが、眠かったみたいでずっと眠ってくれました。お疲れ様でした。ぽん吉君。



kyo_ponkichi at 21:53│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
慎重マ゙ヲヤナヤナラ